にしきっ子大運動会

朝早くから家の家事を嫁さんと分担。
…と言っても7:3で嫁さんが7、僕が3。


小学生の長女、次女、三女が小学校へ登校してからが忙しくなります。


お弁当作り&荷造りの作業。


思っていた以上に時間がかかり時間ギリギリで小学校に到着!


僕は長女が入学してから、
仕事があるということで一度も運動会を見に来たことがなかったのですが、
6年生で小学校最後の姿を見ておかなければと思い来ました。
(お店は両親が担当)


母校で良く知っている小学校でしたが、
運動会の会場がまるで…

日よけのテントがキャンプ場のように見えます。
(^▽^;)


最初に徒競走(2年)。
三女の走る姿がわからず、終わってしまいました。


それから3種目後に、「2年 早ね・早おき・インベーダー」
リズムにのっておどる。
踊る内容より、三女を探すのに必死。
ちゃんと見つけましたよ。


それから1種目後に徒競走(4年)。
次女はまだか?まだか?と見ていると…
目の前を通過。


その次は徒競走(6年)。
これも同じく。長女はまだか?まだか?と見ていると…
目の前を通過。


保護者の綱引きが終わると昼食。

我が家のお弁当。
小学生の長女、次女、三女。応援に来た四女、嫁さんと僕の6人分


午後からの競技では、

  • 力勝負〜綱引きトーナメント〜(1年、2年、3年)
  • にしきの戦〜帽子とり〜(4年、5年、6年)
  • 4年 ソーラン節
  • 5,6年 組み立て体操

…がありました。
うちの子を探すことで精一杯。


最後の種目のリレーの時に、
お店から電話があり、お店に戻って仕事です。


楽しい一日でした。
あ、今日は曇り空で過ごしやすかったけど、
日焼けしましたね。
(^▽^;)


ここのブログでも日焼け止めスプレーをおすすめしているのに、
忘れていました。(^▽^;)
ちゃんと持っていったのに…
http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/searchdiary?word=%C6%FC%BE%C6%A4%B1%BB%DF%A4%E1%A5%B9%A5%D7%A5%EC%A1%BC






愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町