講習会

理容組合西尾支部の講習会がありました。



講師の先生は片桐寿彦先生。
2010年 全国大会 優勝 日本チャンピオン
2016年 世界大会 テクニカルカテゴリー 団体 金メダル
         ファッションカテゴリー 団体 金メダル
         クラシカルカット 個人 金メダル
         プログレッシブカット 個人 金メダル
2017年 ナショナルチーム トレーナー


世界大会の作品を再現。
世界トップレベルの技術を目の前で見ることができました。




サロンヘアの提案でカットとアイロン技術でヘアスタイルを作る。

モデルは僕です。(^ω^)


毛量調整のカットで先生のカットを組合員の皆さんがビックリ!
かなりの量をカットしました。


理容競技大会を経験している人は、
カットを研究してその技術をサロンヘアに活かしています。


僕も競技会の経験を活かしたカットをお店でやっていますが、
先生のような根元からザクザク毛量を調節するカットはマネできません。


と言っていますが、
遠慮気味のカットはしています。
もうちょっと多くちょうせつができるように研究と練習をします。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町