ちょっといい話

先週の出来事です。


中学校のPTA役員会から帰ってくると・・・


三女から
「今日はあることがあって感動した。」


何があったの?」と聞くと・・・


「学校の帰り道に市役所の交差点で同じ一年生の男子が困っていました。自転車のベルトが外れて走れない。外れたベルトをはめることができず困っていると、三年生の男子が『どうしたの?』『僕の自転車を引いて歩いて、この自転車は僕が持って歩くから。』と言って助けてくれました。」


どこまで持ってきたの?


「うちの前まで。」


えっ!約700メートルあるじゃん!腕とか大丈夫だったの?


「荷台に荷物をつけたまま持って歩いてきたよ。」


当店は"こども110番の家"をしていますので、
嫁さんが対応しました。
たまたま一年生の男子と三年生の男子の連絡先を知っていたので連絡。


一年生の男子の親が車で迎えに来て、すぐに自転車店に持っていきました。
後で聞いた話で、
無理やり引きずって来たら修理が難しい状態になっていたそうです。
ベルトが外れたらすぐにお店に連絡を下さい。という事です。


ここまで来る間に大人は助けてくれなかったの?
市役所の近くに警察署があったでしょ。助けを求めなかったの?


「大人の人は誰も気づいてくれなかった。警察はお世話になってはいけないって言われているから。」


お世話ってそう言う意味じゃなくて。
(^▽^;)


あ、三年生の男子なんだけどこれで助けたのは3件目でした。
すごいですね。
(*´▽`*)





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町