2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑中見舞いのはがき

今日も北京五輪開会式前の男子サッカー予選が 放送される時間になるとパタリとお客様の流れが 止まってしまう。 そんな1日ですが、ある効果が出てきています。 その効果は暑中見舞いのはがきです。 当店のお客様で住所の分かる所に出しました。 8月のお休…

北京五輪始まる

本日、来店されたお客様が店内でZIPFMから流れてくる 五輪情報で開会式前の競技サッカー女子予選 がはじまる。 「早く家に帰って観なければ」のお客様の一言で 始まるんだぁ・・・ 北京五輪に興味のない自分に初めて気づきました。 放送時間になると予想通り…

セルフチェックの続き

前回のセルフチェックで20項目の中で注意してほしいのは 1・2・3・4・13・15・16・17・18・20 なぜかというと、 脱毛の原因 フケの発生と皮脂の異常分泌 ホルモン異常 栄養障害 遺伝 ストレス 原因別 粃糖性脱毛症…フケに関係、激しいカユミを伴う …

セルフチェックしてみましょう

最近ブログの内容が子育て日記に傾き始めているので、 理容に関する内容に戻そうと思います。 脱毛について とても気になる脱毛。セルフチェックしてみましょう。 頭皮がいつもあぶらっぽい YES NO シャンプーの回数が少ない(週3回未満である) YES NO フ…

8月は・・・

気がつけば7月が終わり8月になり 今日は2日。 当店の8月のお休みをお知らせします。 5日(火) 11日(月)・12日(火)・13日(水) 18日(月)・19日(火)・20日(水) 26日(火) になります。 よろしくお願いします。

お久しぶりです

第三子の誕生そして西尾まつり、 うれしい事たのしい事が続きましたが・・・ 7月20日(日)朝、突然病院から電話。 義母が入院している病院からだ。 店を臨時休業にして名古屋の病院へ・・・ 病院の先生の説明を聞く・・・ あまりよくないようだ。 とりあえず交代で…