2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

今日で8月は終わりです。 今頃、夏休みの宿題を必死にやっている人いませんか? 僕は小学校・中学校・高校と、 8月31日はとてもとても時間が短く感じました。 そうです。 宿題が終わらないんです。(^^; でも今年は・・・ 9月1日(土)・2日(日)まで夏休みです。 …

週刊フレーバー出演

昨日はUstream(ユーストリーム)、 「週刊フレーバー・床屋が語るシャンプーの話」 に出演しました。 http://www.youtube.com/watch?v=sl_Z4qAGU_0 迷司会者?のNさん。 打ち合わせ無し。ぶっつけ本番。 進行と質問があっちに行ったり、こっちに行ったり、 …

ヘアスパ

当店にある器具が来ました。 期間限定でお借りしている理容器具です。 ガラス管とハンドルヘッドを取り替えると・・・ ヘッド用 フェイス用 ヘッド用では、 真空吸引・・・ 頭部を真空吸引します。毛穴につまった皮脂を吸いだします。 バイブレーション・・・ バイブ…

東山動植物園へ・・・

午前中に長女・次女・三女は、 ばあちゃんと一緒に名古屋へ・・・ ばあちゃん(僕の母親)の無計画の行動に、 振り回される子ども達。 名駅周辺をウロウロ。 その時、 僕は四女と家でビニールプールで遊んでいました。 ばあちゃんに電話で様子を聞くと、 昼食の事は…

長女の髪を・・・

もうすぐ夏休みが終わります。 小学校に通う長女の髪をカットしました。 夏休みから二学期へ・・・ 気持ちを入替えて小学校に通えるように! 次は幼稚園に通う、 次女と三女の前髪をカットする予定です。 少しずつ夏休みのダラダラした生活を直し、 いつもどお…

週刊フレーバー

1ヶ月前に約束した事を思い出しました。 8月29日(水)20:00〜21:00に、 「週刊フレーバー・床屋が語るシャンプーの話」 近所でUSTREAMの放送をしています。 ↓↓↓ http://www.ustream.tv/channel/フレーバーチャンネル それに出る約束を・・・ タイトルの「床屋」と…

女性顔剃り(なでしこシェービング)

今日、来店されたお客様。 「女性の顔剃りいくらですか?」 「当店の女性の顔そりは、2,800円です。」 「高いので他探します。」 「・・・・・・」 当店以外にも他店でも同じような事があります。 料金が安い?高い? いろいろ考えがあると思います。 理容店の理容…

夏休みは残り・・・

「崖の上のポニョ」を見ながらブログの記事を・・・ 見ているだけで進みません。 ちなみに四女は、 リサが耕一に「B・A・K・A・A・A・A・A・A・・・・」と、 信号を打つシーンが好きです。 さあ!夏休みも残りわずか。 小学生、中学生、高校生のみなさん宿題終わりましたか…

一店逸品研究会5

午後8時30分から西尾商工会議所で 逸品研究会がありました。 内容は・・・ 実行委員長あいさつ 逸品の発表 店舗訪問 街のふれあい教室について 「いっぴん横丁」掲載について 会報「わが店の逸品はこれです。」原稿について 会議所クーポンについて 逸品研究会…

お店訪問 やっこ酒店 さん

今日は、一店逸品のお店訪問「やっこ酒店」さんです。 店内は・・・ 「日本酒」と「焼酎」が70% 「ビール」と「ワイン」が15% 「ギフト」が10% 「ソフトドリンク」が5% ・・・と、僕が勝手にイメージしてみました。 ソフトドリンクは店内より外の自動販売機の方が…

2012年9月の定休日

2012年9月の定休日は、 4日(火) 10日(月)・11日(火) 17日(月)・18日(火) 25日(火) となります。 よろしくお願いします。 右側のサイドバーにも定休日の情報があります。 見てくださいね。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂く…

四女とドライブ

長女・次女・三女と嫁さんは、 子ども達のお友達と海水浴に出かけました。 しかも、 お泊りで。 僕は四女とお留守番! さっさと昼寝にしようと寝かせますが・・・ 失敗! 次は車に乗せてドライブ。 そのうち寝るかと思ったら寝ない! ドライブ中に・・・ 西尾の街中…

尋ねられました

閉店の時シャッターを閉めようとすると、 歩いてくる若い男の人と女の人に声を掛けられました。 「この辺でご飯食べる所ありますか?」 「刺身が食べたい。」 僕は少し考えました。 「移動は歩きですか?車ですか?」 「歩いてきました。」 日曜日の夜8時過…

我が家の夏休み(後編)

8月14日 (火)朝早く起きたので散歩してきました。 ちょっと歩いただけでこの風景です。 昼からは「前森高原」へ・・・ 子ども達は川で遊び、大自然の中を走り、 楽しそうでした! その後・・・ 川の駅で買い物。 そして・・・ 山形県 赤倉温泉「悠湯の宿 湯澤屋」さん…

我が家の夏休み(前編)

8月12日(日)の仕事が終わってから、 嫁さんの亡くなった父親の故郷の山形県に向かいました。 我が家6人と嫁さんの妹さん家族5人合わせて11人で山形へ・・・ レンタカーを借りて 高速道路を愛知県→岐阜県→長野県→新潟県へ、 途中日本海が見えるところで休憩。 あ…

明日から・・・

ヘアスタジオアサイの4日間の夏休みは終わりました。 明日から通常通りの営業となります。 金曜日・土曜日はナイターDAY! 午後9時まで営業中! ご来店お待ちしています。 あっという間の4日間の休みでした。 休みの間、 時間の流れがわからないほど、 いろ…

無事に帰ってきました。 往復24時間の旅。 詳しい事は後日。 後日、後日っていつ? 僕の気が向いた時です。 ( ̄^ ̄)ゞ

今日も電波の受信できない地域にいました。 今日の出来事は後日、記事を書きます。 (^O^☆♪

携帯・スマートフォンの圏外の場所にいます。 詳しい事は後日、記事を書きます。 ( ̄^ ̄)ゞ

当店のお盆休みは・・・

当店のお盆休みは、 13日(月)・14日(火)・15日(水)・16日(木) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! 理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,…

只今、苦戦中!

今週火曜日に携帯電話からiPhoneに機種変更。 いろいろ触っています。 携帯電話のようにうまくいかない。 段々バッテリーの残量が・・・ 充電する事に・・・ 線をつないでコンセントに差し込みます。 ・・・ ・・・ ・・・ 全く反応が無い!? どうして? 説明書がないので…

桃肌からたまご肌に

午前3時に目が覚め、 ロンドン五輪女子サッカー決勝戦「日本 × アメリカ」 を見ました。 なでしこジャパンは銀メダルです。 おめでとうございます。 去年の女子W杯から、 twitterやfacebookで女性理容師さん達のやりとりから、 生まれた「なでしこシェービン…

最近言われます

暑い日が続きますね。 お店を閉める時にウォーキング中の男性に、 「最近痩せたね。お腹も引っ込んだし・・・」 と言われました。 うれしい言葉ありがとうございます! ちなみにウォーキング中の男性はよく会うのですが、 どこの誰だかわかりません。(^^; 他に…

鈴木住建さん

今日は一店逸品研究会の「鈴木住建」さんのお店訪問です。 こんな日に限ってお店が忙しい。 結局行けなかった。 ブログだけ紹介します。 ↓↓↓ http://ameblo.jp/suzuki-juken/ 僕は逸品研究会で建築関係のお店訪問に運が無い。 数年前も仕事で行けなかった。 …

全くわからない!

以前紹介した僕の携帯電話。 通話・メールが使えなくなり、アクセサリー状態に・・・ ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20120718/1342618641 長女の後押しで機種変更する事に。 長女は何かたくらんでいる。(;^_^A SoftbankのiPhone4S 防水ケースを装着! 僕の…

ヘアカラー

仕事の合間に嫁さんの髪を染めました。 今回はこれで・・・ ルベル マテリアG シトラスオリーブ(CO-7G) 株式会社FRSCO オーエックスゼロ (過酸化水素の除去リンス) カラーやパーマ後のパサつきや頭皮の荒れは、 残留する過酸化水素が原因であると考えられます。…

無くなります

僕のある物が家の中で無くなります。 季節関係なく、いつの間にか減っていくのです。 朝、いつも探しています。 それは・・・ 靴下です。 なぜか?無くなるんです。 最近も靴下が減っていき無くなっています。 朝、「靴下が無い!」と言うと・・・ 僕の知らない所…

なでしこ

今日は安城の七夕、岡崎の花火、碧南の元気ッスへきなん、 いろいろありますけど・・・ 僕の注目は、 ロンドン五輪男子サッカー「日本 × エジプト」 勝ちましたね!ベスト4ですよ! 昨日の ロンドン五輪女子サッカー「日本 × ブラジル」 勝ってベスト4! なで…

そろそろ・・・

お盆休みまで約10日ですね。 えっ!もっと早いところがある? 休みはいいですね。 帰省される方、遊びに出かける方、いろいろです。 ヘアスタジオアサイでは、 お盆前の土日が混雑すると予想しています。 おすすめは・・・ 平日の夕方から閉店時間(20:00)までの…

寝不足

昨日は、と言うか今日は、 ロンドン五輪男子サッカー「日本 × ホンジュラス」 を見ていました。 寝たのが午前3時過ぎ。(かなり無理した) 起きたのが午前6時30分。(いつもどおり) どうしても見たかったので見ました。 何か体を動かしていないと眠たくなります…