2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

子ども達の夏休みは今日で終わり。 明日から二学期。 子ども達はどのように感じたのかな? 2015年は残り4ヶ月。 時間が過ぎるのは早いですね。 あっという間に年末年始になっちゃうかもしれませんね。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日…

(-_-)zzz

今週は眠たかった! 世界陸上を見てたから? いえ、違います。 お盆休みの疲れが残っていたから? う〜ん、ちょっとだけ含まれているかな? 実は… 夜中に喘息の発作が出て起きてしまうからです。 1〜2時間後に寝るんだけど、 朝、なかなか起きられない。 だ…

2015年9月の定休日

9月の定休日のお知らせが遅くなってしまいましたね。 (^▽^;) すみません。 ヘアスタジオアサイの9月の定休日は… 2015年9月の定休日は、 1日(火) 8日(火) 14日(月)・15日(火) 21日(月)・22日(火) 29日(火) となります。 よろしくお願いしま…

もうすぐ二学期

子ども達の夏休みがあとわずかとなりましたね。 お店では、 二学期へ向けてでしょうか? お子さんの来店が目立つようになりました。 みなさん二学期の準備できていますか? あっ! うちの子も髪の毛が伸びているから、 切りそろえなきゃね。 (^▽^;) 愛知県西…

ドライシャンプー

今日、ご来店のお婆ちゃん話です。 いつもご来店ありがとうございます。 段々腰が曲がり、車いすから理容椅子に座るのも困難に・・・。 この様子も見て、 シャンプーは前洗いやバックシャンプーは無理だなと思いました。 今回は何とかバックシャンプーで洗うこ…

西尾市プレミアム商品券

8月も残りわずかとなりましたね。 ちょっとしたことですが、 ヘアスタジオアサイで、 西尾市プレミアム商品券のご利用が、 7月より8月の方が多かったのです。 ありがとうございます。 当店は旧西尾エリアなので、 西尾市プレミアム商品券に旧西尾エリアと印…

ピヨピヨ

今日は台風の影響で風が強い一日ですね。 午前中は、 長女は部活で小学校へバレーボール。 三女は登校日で小学校へ。 三女が小学校へ行くときに、 近所で「ピヨピヨ」鳴き声がします。 見つけました。 親鳥はどこに? 午後からはこの鳥たちを確認していませ…

ヘアカラー直後のシャンプー…

ヘアカラー直後の大切な1週間。 きれいな色と髪のために、褪色を抑え、コンディションを整える集中ケアを。 たった1週間ヘアケアを変えるだけで、ヘアカラーをもっと楽しめます。 当店おすすめの… 株式会社ナンバースリー PROACTION for C. プロアクション …

争い

昨日、今日とTVのチャンネル争いが家の中であります。 争っている時間は午後7時以降。 ワールドカップバレーボール2015女子を見たい長女。 24時間テレビ38愛は地球を救うが見たい次女と三女。 世界陸上北京を見たい僕。 興味のない嫁さんと四女。 チャンネル…

増量中!

最近、体の動きが悪いなぁと思っていたら… 体重が増えている! あっ! あれが原因か? 家族で遊びに行ったホテルで、 夕食のバイキングと朝食のバイキング。 食べ過ぎましたね。 (^▽^;) そもそもバイキングを選んだ理由は、 子ども達がホテルの普通の食事を…

ナイターDAY!

暑い日が続きますね。 お盆が過ぎて少しは暑さが和らいだかな? 暑い日中の来店よりも、 夜の時間がおすすめです。 通常は20:00までの営業時間ですけど、 金曜日と土曜日はナイターDAYをしていまして、 21:00まで営業しています。 愛知県西尾市の理容店 ヘア…

欠席

お店の連休明け。 午前中は雨の影響か? お客様の来店は無い。(-_-;) 午後から雨が上がり、 それと同時にお客様の来店が増えました。(^^♪ 一度に多くのお客様の来店となりましたので、 待ち時間が長くてスミマセンでした。 こんな状態でお店を閉めたのが、 …

楽しいことの後は…

朝、 目が覚めたら昨日まで遊んだ後片付けが、 山のようにあります。 洗濯物を洗って、 干そうとしても午前中は天気が不安定。 子ども達の夏休みも残りわずか。 そろそろ生活リズムを正常に戻さないと。 あ、僕もです。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアス…

終了

昨日の午後から実行した秘密計画。 1日目 家族で車に乗って移動。 一般道を1時間30分ほど走って到着したところは? 浜名湖レークサイドプラザ (画像は昨日が曇りだったので今日の画像です。) プールで遊ぶのが目的です。 いつも子ども達は、ビニールプー…

実行

子ども達が夏休みに入る前から、 子ども達に秘密に計画を立てていたことがあり、 今日実行します。 …が、 朝から雨。 お昼の今は曇り空。(^▽^;) 僕が家の中で安全ピンを踏んで、 ブスッと刺さりました。 痛い!(-_-;) 長女は午前中は小学校で、 飼育委員会の…

お休み情報

変則的な休みになっていまして、 お客様に大変ご迷惑おかけしています。 次回のお休みは、 17日(月)、18日(火)、19日(水) 来週は、 25日(火) …と、お休みになります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖か…

花火

今日は米津の花火でした。 http://www.240kanko.com/?p=8803 うちの隣の駐車場から、 建物と建物の隙間から見ることができました。 花火を見ながら、 先週TVで花火の進歩について放送していたことを思い出しました。 花火の色は、 青色・赤色・緑色・紫色・…

シャンプー前に…

毎日暑い日が続きますね。 (^▽^;) 髪の手入れは大丈夫ですか? シャンプー&トリートメントの前に、 ブラッシングしましょう。 ブラッシングにはこんな効果があります。 頭皮の油分を毛先まで運ぶ 頭皮にこびりついたフケ・髪のホコリ・汚れを取る 頭皮の血…

恒例の…

今日は毎年恒例の嫁さんの両親とご先祖様のお墓参り。 僕は子ども達に起こされ出かける準備。 最初に行ったところは、 名古屋市の平和公園。 周りは大渋滞。 …ですけど、 スマホのナビで誘導されて少しだけ渋滞の道を走っただけでした。 移動して次は… 嫁さ…

また今日も…

午前中はダラダラと過ごしていましたが、 長女がそわそわ。 昨日の続き、 自由研究をしたいらしい。 実は… 次女も三女も四女も楽しみにしていました。 今日はここから、 法蔵寺。 この奥に… 岡崎本宿東照宮? さらにこの奥に… 近藤勇の首塚。 次の場所へ移動…

自由研究

僕の一日は子ども達に起こされたところから始まった。 時計を見ると… 9:00過ぎている! 午前中は何もやる気が起きず、 ぼぉ〜っとしていました。 午後からは、 長女の自由研究の材料集めといいますか? 資料集め、現地で観察などするために出かけました。 最…

当店の夏休み

今月は変則的な休みになっていまして、 お客様に大変ご迷惑おかけしています。 今週は、 11日(火)、12日(水)、13日(木) 来週は、 17日(月)、18日(火)、19日(水) 再来週は、 25日(火) …と、お休みになります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 …

考える力

うちの子ども達や、 周りの子ども達の話を聞いてみると… 夏休みの宿題で自分の考えを出す宿題に苦戦しています。 作文、ポスター、読書感想文、自由研究など。 逆に、問題集のような宿題は進んでやるんですけどね。 (^▽^;) 昭和生まれの僕と平成生まれの子ど…

三女が喘息の為、病院で吸入中! 一年生になってから何度目だろう。 5月はひどくて入院。 今日は症状が軽そうなので直ぐに良くなるかな?

苦戦!

長女が夏休みの自由研究で苦戦しています。 最初からこうなることは予想していました。 だから、 夏休み前に「徳川家康」にゆかりのある史跡・神社仏閣を調べなさい。 と言ったのに… 今日の新聞の記事で、 見つけました。 …と言うことで 観光案内所でいろい…

増量中!(・´з`・)

2012年12月から始めた減量作戦! http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20121217/1355752754 最近はこの暑さのせいで、麦茶とコーヒーをがぶ飲み。 食事はある程度制限していますが… 体重がじわりじわり増えてきました。 (^▽^;) 随分前から分かっていたんです。 運…

サマー寺子屋

昨日と今日の二日間、 長女と次女と三女は小学校区の各ブロックで開催している、 サマー寺子屋に行ってきました。 うちの地域は東部ブロック。 今年も会場は… 神社です。 はじめの一時間は各自で勉強。 その後は、 一日目は、科学教室。 二日目は、読み聞か…

突然の…

今日の午前中は、次女が登校日で小学校へ。 午後からサマー寺子屋で、長女と次女と三女が出席。 せっかくお店が休みなのに、子ども達と時間が合いません。 …ということで、 お店のワックスがけを実行することを前日に考えました。 いつも突然に決まります。 …

七三分け

二十数年前の名古屋での修業時代に、 自分の勝手なルールで「七三分けのヘアスタイル」は作らない。 そう決めていましたが… 時間がたつと「七三分けのヘアスタイル」は変化していき、 オシャレなヘアスタイルに。 今ではTVを見ると、 サッカー選手・ダンサー…

お早めに

皆さんお盆休みを迎える準備できていますか? ヘアスタジオアサイでは、 ヘアカット、ヘアカラー、女性の顔そりなど、 利用されるお客様が増えています。 暑い日が続いていますね。 午前中と夕方に来店が集中しています。 一番暑い、正午から三時ごろが空い…