2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間

ついこの間、 新年を迎えたばかりだと思っていましたが、 明日から2月です。 あっという間に1月が終わってしまいました。 (^▽^;) 振り返ると色々あった1ヶ月でした。 1月4日(水) 正月休み最終日の夜に父親が体調を崩し救急車で運ばれそのまま一週間入院。…

剃りました

子供たちに不評のひげを剃りました。 自分はどっちでもいいんだけど。 (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,…

暖めます

目の疲れの時は蒸しタオルを目に当てるといいみたいです。 家庭でも簡単にできる蒸しタオルの作り方を紹介します。 まず、タオルを縦に半分に折ります。次に横に半分に折ります。 ロールケーキのようにクルクルと巻きます。 タオルを水に浸し、固く絞り、ラ…

痛い

連続して何人かヘアカットを続けていたら・・・ 肩が痛くなってきました。 肩こりではない違う痛み。 何だろう? (^_^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタ…

ありがとうございます

今日ご来店された多くのお客様は、 臨時休業中に一度来店されたお客様でした。 長い時間お待たせしました。 明日以降も同じようなお客様が多いと思います。 チョキチョキ仕事頑張ります。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖…

明日から・・・

コロナウィルスに感染しましたが、 運が良かったのか熱が出ただけでその他の症状はありませんでした。 後遺症もないように感じます。 明日からチョキチョキ仕事ができます。 子ども達にビックリされました。 「ヒゲが・・・」 あ、いつもキレイに剃っているけど…

寒い!

今日は寒い一日でしたね。 (^▽^;) 自分が隔離している部屋は暖房器具がないので寒かった。 ずっと毛布に包まっていました。 (-_-;) 風邪を引かなきゃいいけど・・・ (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられている…

スタッフ不在のお知らせ

1月25日(水)、26日(木)の二日間は、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を休みます。 理由は、 コロナウィルス感染のため、 自宅待機期間が26日(木)までとなります。 お店は1月25日(水)から営業再開します。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろ…

元気です

コロナ感染の症状はほとんど無く、 何も無い部屋で天井を見て過ごしています。 ご飯を食べて、寝て、食べて、寝て・・・ を繰り返しています。 (^▽^;) 部屋にはTVはない、エアコンはない、Wi-Fiはとどかない。 もう少しの間、頑張ります。 (^^ゞ 愛知県西尾市の…

風邪ひかないの?

ちょうど一週間前に四女とこのような話をしていました。 四女:お父さんって風邪ひかないの? 自分:風邪ひくよ。 四女:寝込んでいる姿を見たことがない。 自分:寝込むほどはインフルエンザに感染した時かな? 10年ほど前にインフルエンザに感染してからは…

感染してしまいました

油断しました。 新たなコロナ感染者は自分です。 (-_-;) 熱は出たけど、喉の痛みはなく、咳も出ない、食欲旺盛。 えっ!本当に感染したの? 自分も疑うくらいです。 (^▽^;) ただ、自分の弱いところが痛いです。 肩、腰、膝が痛くて寝返りができない。 起き上…

臨時休業の延長について

新たにコロナ感染者が出てしまいました。 ヘアスタジオアサイの臨時休業期間が1月24日(火)までに変更となります。 新たにコロナ感染者が出なければ、 1月25日(水)から通常営業が再開できると思います。 お客様には大変ご迷惑おかけして申し訳ございません。 …

臨時休業

今日、家族内でコロナ感染者がでました。 1月18日(水)に家族内でコロナ感染の疑いがあり、 発熱外来を受けたかったのですが、 病院や医院で本日の予約は終了という事で受けられず、 今日、発熱外来を受けることができました。 診断の結果、発症日は1月17日(…

スタッフ不在時間のお知らせ

1月19日(木)の午後5時から6時頃まで、 スタッフ浅井隆一(三代目)はお店を離れます。 理由は、 スキー学習から帰ってくる、 三女のお迎えに中学校まで行くためです。 ご来店のお客様には、 大変ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。 愛知県西尾市の理…

記事になりました

先週の金曜日に地元の新聞社さんから取材を受けました。 取材の一部・・・ 記者:どのようなお店ですか? 自分:特別なことはしていません。 派手なことはできないので丁寧に仕事を するだけです。 お客様に支えられているお店です。 記者:お客様からどのよう…

2023年2月の定休日

2月の定休日のお知らせです。 2023年2月の定休日は、 7日(火) 13日(月)・14日(火) 20日(月)・21日(火) 28日(火) となります。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐために、 お客様にお知らせすることなく営業時間や理容技術内容の短縮を行う…

今週末は雨。 空気が乾燥しているから、 たまにはこういう日があっていいのかな? 気のせいか? 寒く感じないのは自分だけ? (^_^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO …

健康診断の結果

先月受けた健康診断の結果が出ました。 今回もいつもと同じように血圧測定と脂質代謝検査で異常がありました。 (^▽^;) 血圧が高いと脳卒中の危険性が高くなります。 脂質代謝の検査で分かることは動脈硬化。 そしてメタボリック判定もいつもどおり。 (^_^;) …

ナンバーズくじ抽選会

昨日、年末に行われた「ナンバーズくじ」の抽選会がありました。 現金30万円の当選番号は 4 1 8 当選された34名様で分配となり当選案内が届きます。 商品券5,000円の当選番号は 5 6 4 当選された17名様に当選案内がきます。 商品券3,000円の当選番号は 8 9 5…

順番制です

当店で「予約をしたいのですが・・・」という問い合わせが多く、 大変申し訳ございません当店では予約制ではありません。 来店した人から順番制で受け付けています。 ホームページでも案内しています。 ↓↓↓ ヘアスタジオアサイ もっと分かりやすくお店案内がで…

営業時間変更のお知らせ

1月12日(木)の営業時間の変更があります。 2022年の年末に西尾市商業協同組合が行った「ナンバーズくじ」の抽選会が、 1月12日(木) 午後7時から始まりますので、 お客様から預かっているナンバーズくじを抽選会場に持って行きます。 営業時間を午後6時までと…

今日から

長かったのか?短かったのか?わかりませんが、 子ども達に冬休みは終わり今日から三学期。 生活リズムを変えられないまま高校、中学校、小学校へ登校。 明日からは通常どおり6時間授業。 冬休みの余韻はない。 (-_-;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオア…

教えています

四女に長女、次女、三女が七草粥の七草を教えています。 七草粥は、 セリ ナズナ ゴギョウ ハコベラ ホトケノザ スズナ スズシロ 僕が悪戯で"パクチー"を追加したら、 四女はそれを聞いて覚えてしまった。 (゚Д゚;) 訂正しておきます。 m(__)m 愛知県西尾市の…

左側が・・・

去年の年末から首と指が痛いです。 (^▽^;) しかも左側。 何かあるんですかね? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO ASAI,ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床…

変えないと

お正月休みが終わり、今年初めの三連休。 大連休の方もいると思います。 子ども達の冬休みも残りわずか。 ダラダラとした生活リズムを変えないといけませんね。 (^▽^;) 内緒で明日の朝から早起きと言う事で、 起こしに行こうかな? \(^o^)/ 愛知県西尾市の…

令和4年度 西尾支部役員会 第10回

昨日は理容組合西尾支部の役員会がありました。 支部長挨拶 議題 各部長より意見 各ブロック長より意見 ほとんど報告だけで役員会は終わってしまったが・・・ 話し合いをしなければならない事があったはず・・・ このままでいいのかな? (^▽^;) 愛知県西尾市の理容…

仕事始め

ヘアスタジオアサイは今日から仕事始め。 2023年もよろしくお願いします。 正月休みはあっという間に終わってしまいましたね。 (^^) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! HAIR STUDIO…

昨日は・・・

昨日は嫁さんの親戚と両親のお墓参り。 その前に嫁さんの妹家族に新年のあいさつ。 いつもと違う道で行くと・・・ すごい急坂を進みました。 帰り道にビルの看板を見ていると・・・ 獣医さん? 犬と書いてねこと読む? 何だろう? (。´・ω・)? 愛知県西尾市の理容店 …

ヘアカット

正月休み二日目の昨日は、 四女の髪をカットしていました。 カット前 カット後 何ヶ月も放置して伸びた髪をカットしてスッキリしました。 ( ̄▽ ̄) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします…

初詣とお墓参り

今年も元旦の早朝に家族を起こし初詣へ・・・ 豊川稲荷に到着。 帰り道にお墓参りに行ってきました。 もちろん、地元でも初詣。 あっという間に一日が終わってしまいました。 (^▽^;) 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支え…