そういえば昨日・・・

昨日、ソフトボール大会が中止になった時のことですが、
午前6時に集合して中止が決定。


その後に、各支部の役員・選手に弁当・飲み物・参加賞の配布、
優勝旗の返還などするため、11時に集合。


さぁ、11時までどうする?
実は喘息の発作がでて、午前3時ごろから起きていたので
眠い!
家に帰って寝ようか?寝たら起きれるのか?
とりあえず家に帰りました。


家に着いたら、嫁さんが「店に行って・・・」
素直に店に行き、「座って・・・」
突然、僕の髪を染め始めました。


染めている間ずっと寝ていました
終わって鏡を見ると暗めの茶色で白髪が見えにくくなりました。
優しいなぁ〜 長女が生まれてから染めていなかったからなぁ〜
と感謝していたら、
「そんな白髪混じりの髪で幼稚園に行くと子供が嫌がるから」
と一言いわれ、
僕は、何も言えねぇ ・・・