理容組合西尾支部役員会

2月2日(月)午後9時役員会がありました。
いろいろな議題がありました・・・


そして、来期の役員選出の話です。
事前に第1ブロック長より話があり
来期3年間もということで・・・


もともと、3年前に支部役員を受けたのは
自分が理容師として一人前になるまで
たくさんの理容組合の方の支えがあって
成長してきたと思います。


その恩返しみたいな感じで受けました。
それまでは組合の事は親に任せていましたから・・・


3年間、何も経験のない自分が組合の活動を・・・


これで役員を変われるかなと思ったら
誰も役員を受けてくれません。


皆さんいろいろな事情があると思いますが
自分も役員をやりながら
育児や嫁さんの母親の介護
商店街の活動や町内会など・・・


子供も小さいので遊びに連れて行きたいし、
一番辛かったのは夜に子供が熱を出して意識がなくなり
救急車で病院へ・・・
次の日は支部講習会があり、教育部長なので休めなかったこと。


とりあえず3年間は何ができるかわかりませんが
組合の仕事を頑張りたいと思います。