おきなやさん

昨日、店を閉め8:30からおきなやさんへ・・・。
いつ見てもキレイなお店。
現在の話を聞くと、夏は少し暇になるらしい。
それは和菓子に関係する行事が減るからだそうです。
こんな時でも人気の商品は、
“笑ロール”や“シュークリーム”。
うちも、この商品にお世話になっています。
長女の幼稚園のお友達が遊びに来たときに、
おやつとして出します。
その中でもシュークリームが子供たちの中で人気があります。
お友達の母親達は「どこのお店で買ったの?」
と聞くので、
「和菓子屋さん。おきなやという・・・」
みなさんびっくりします!!
和菓子のおすすめもあり、
“西尾とうふ”豆乳入りの和菓子です。
7種類あり選ぶのに迷います。


おきなやさんの次はイワシヤ薬局さんですが、
他の用事があった為ここでお別れしました。


他の用事は、同じ理容業の方から誘いがありまして
ヘッドスパ”の講習です。
ホーユーの商品を使ったメニューで、
毛穴の奥の汚れや古い角質を取り除きやすくする。
頭皮と髪をしっかり洗浄。
実際に施術しました。モデルとなって体験もしました。
当店も他社ですが、にたようなメニューを考えていまして
そのまま進んでいない状態でした。
これをきっかけに新メニュー導入を早めたいです。


昨日はいろいろ勉強になった1日でした。