西尾市定期健診

僕は、39歳以下なので一般検診の対象者ということで、
一般検診をうけました。
検査項目は、
問診・尿検査・身体測定・血圧測定・血圧検査でした。


40歳以上になると、
国保特定検診または、後期高齢者検診の対象になります。
実際、今日でも年齢で分けられていたので早くに検診できました。
でも、もうすぐ僕が40歳以上になるので国保特定検診になります。
年齢で分けると検診がスムーズになってうれしいけど、
僕の気持ちの中で少し抵抗があります。
以前のように年齢関係なく検診できる方法も良かったなと感じます。
簡単に言えば、
年をとりたくない、年寄り扱いされたくない。
僕のわがままです。(ToT)


検診結果が気になります。