西尾街のふれあい教室

ヘアスタジオアサイからふれあい教室のお知らせです。


「着くずれしない 着付け教室」

和となごみ かみやさんの教室です。
1 着くずれしないコツ【体型補正・長襦袢の工夫】
  2月2日(火)AM10:00〜12:00
  2月5日(金)PM7:30〜9:30
  持ち物 タオル5本・長襦袢・腰ひも3本
2 着くずれしないコツ【着物の着方】
  2月9日(火)AM10:00〜12:00
  2月12日(金)PM7:30〜9:30
  持ち物 補正・下着一式・長襦袢・着物・腰ひも5本・伊達締め2本
3 帯結びのコツ【名古屋帯での一重太鼓】
  2月16日(火)AM10:00〜12:00
  2月19日(金)PM7:30〜9:30
  持ち物 (着物一式)名古屋帯・腰ひも3本・帯枕・帯揚帯締め
4 帯締めのコツ【袋帯での二重太鼓】
  2月23日(火)AM10:00〜12:00
  2月26日(金)PM7:30〜9:30
  持ち物 (着物一式)袋帯・腰ひも2本・帯板・帯枕・帯揚帯締め
材料費 1の講座のみ500円
定員 各講座10名(女性)
申込先 (0563)57−3867
一店逸品の勉強会で、夏にゆかたの試着をしました。
僕は着物はほとんど着ないので、ゆかたを着たときにわかったことは、
背筋がピーンとします。
しばらくするとこの姿勢がつらい。普段の姿勢の悪さがはっきりします。
着付けを習いたい方は和となごみのかみやさんまで連絡を・・・


「塗装でリメイク教室」

ナガエ塗装さんの教室です。
開催日時 2月27日(土)・2月28日(日)AM10:00〜PM3:00
     ※雨天中止(開催中お好きな時間にお越しください。)
材料費 500円(ペンキ代)道具はこちらで用意します。
定員 10名
持ち物 塗装したい家具や小物
申込先 (0563)54−4868
塗装屋さんの仕事ってどんな感じかな?よくわからなかったけど、
一店逸品の勉強会でナガエ塗装さんへ行くと、
家の外壁塗装で遮熱断熱効果がおすすめのガイナ。
内壁塗装で消臭・防カビ効果がおすすめのアレスシックイ。
の説明や実験を体験しました。すごいです。
塗装リメイク教室参加希望の方は、ナガエ塗装さんまで連絡を。


ふれあい教室のちらしは、
ヘアスタジオアサイに置いています。気軽にどうぞ。



御近所の写真屋さんです。
通販ページへ