髪業シャンプー初日

ヘアスタジオアサイの髪業シャンプー初日です。
14:00から1名
16:00から2名 計3名の方が参加がありました。
人に教える事が、こんなに難しいと感じたことはありません。
参加した皆さんは女性で、
TV・雑誌・インターネット・美容室などから、
たくさんの情報、たくさん勉強・体験しています。
何も教える事がないくらいでした。
理容店としてどんな事を伝える事ができるか?
一生懸命でした。
ヘアスタジオアサイでは、僕が一方的に教えるのではなく、
参加者の皆さんと僕も一緒にシャンプーについて、
勉強していく時間でした。




こんな感じのふれあい教室になりました。
マイクロスコープの画像は内緒です。


参加者の一人で、
靴のスギウラさんの「足の健康教室」に参加。
グリルれんが亭さんの「親子deオムライス教室」に参加。
そして、ヘアスタジオアサイの「髪業シャンプー教室」に参加。
次回は、
ナガエ塗装さんの「塗装でリメイク教室」に参加するそうです。
すごいですね。