髪業シャンプー教室 第3回

ヘアスタジオアサイの髪業シャンプーです。
本日は、2名の参加です。
髪業シャンプー教室を3回行って気づきました。
単純にシャンプー方法を教えればいいと言う事ではありません。
みなさんそれぞれ、髪質・髪の状態・頭皮の状態は、
一人一人違うので、手入れの方法も違います。
ふれあい教室で2〜3名で行うのが、やりやすいかなと感じました。


参加者のお二人さんは、真剣に話しを聞き、
時には楽しく話が違う方向に・・・




あっという間に時間は過ぎ、
髪業シャンプー教室は終わりました。
雑談の中で、とこやさんの仕事内容についていろいろお話しました。
やはり、
理容業界のPR不足を感じました。
もっと一般の人に向けて情報を発信しなければいけないと感じました。
ふれあい教室でいろいろ教わったのはお店側ではないかと思います。
来週、髪業シャンプー教室の第4回があります。
まだまだ頑張らなきゃ・・・


火曜日に車をぶつけられました。
なんと、今日修理が終わり車をもってきてくれました。
早いね〜!K自動車さん、ありがとう!