髪業シャンプー教室 第2回

ヘアスタジオアサイの西尾街のふれあい教室は、
髪業シャンプー教室です。
参加者2名で行いました。
みなさんそれぞれ髪について悩みがあったり、
自分のヘアケアが正しいのか?
いろいろ疑問がありました。
参加者のみなさんと一緒に、疑問を一つ一つ解決していきました。




シャンプー&トリートメントの目的。
シャンプー方法や注意点など。
マイクロスコープで頭皮のチェック。
楽しく教室ができてよかったです。


もう1つよかった事があります。
偶然ふれあい教室を行っている時に、
隣の椅子で女性のお顔そりのお客様がいまして、
「とこやさんって、顔そりしてくれるんだ〜。」
と理容店の仕事内容を知ってくれた参加者さん。
シャンプー教室よりも顔そり&パックに興味が・・・
とても、うれしかったです!
理容店のPR不足でしょう。仕事内容が一般に広まっていません。
ふれあい教室のおかげで、
お顔そりは理容師の仕事だと言う事が伝わりました。
現在の理容店は女性が来店しにくい環境になっているのでは・・・
ヘアスタジオアサイでは、
本日、女性のお顔そりにみえたお客様は3名でした。
昨年末から女性のお顔そりのお客様は増えています。