ヘアスタジオアサイ

PM8:30より当店で西尾一店逸品の見学会がありました。
これといって何も見せるものはありません。
何を説明していいのか?
と言っても、今年度の逸品だけでも話を・・・。
4名の参加者プラス僕で始まりました。
自然に髪の毛の話になり、シャンプーの話へ・・・。
理容店の立場でいろいろお話をしました。
2月に開催した、
「ふれあい教室(シャンプー教室)」と同じ現象がおきました。
それぞれの年代でシャンプーの情報が違うのです。
理容師として、シャンプー&リンスの目的・注意事項などお話しました。
話だけでは伝わりにくいので、実際にシャンプーをする事に・・・。
マイクロスコープでシャンプー前の頭皮をチェック!
(現在、営業中に頭皮チェックをしていません。)
そして、頭皮のクレンジング・・・シャンプー・・・トリートメント。
シャンプーはマッサージするようにやさしく。
すすぎはしっかり。
シャンプー後の頭皮をチェック!

皆さんの反応で結果がはっきりしました。(キレイになりました!)
何も難しい事はしていません。
理容店でなくても家で、できるシャンプー方法です。
実は簡単なシャンプー方法ですが、毎日続けるのが難しい!
ほかにも、育毛剤エステの話もしました。
お店で施術するのはいいのですが、ホームケアを毎日するのが難しい!
課題をいっぱい発見できました。
特徴ある理容店としてどうすればいいのか?
これから考えなきゃ・・・!





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ → http://asai.takasagocho.com/


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!