髪業塾

昨日、pm9:00からヘアスタジオアサイを会場に髪業塾がありました。
今回のテーマは、
「理容店が元気になるには?」「組合について考える!」
について、意見交換の予定だったのですが・・・
急遽内容を変更。
COP10(生物多様性条約会議)について、
愛知県理容生活衛生同業組合の青年部役員さんが2名説明に・・・

COP10オープニングイベント 愛・地球感謝祭
開催日  2010年10月11日(祝・月)
会場   愛・地球博記念公園地球市民交流センター)
営団体 愛知県理容生活衛生同業組合 青年部
       愛知県理容教育団体協議会
       NPO法人中部コスプレ協会
ホームページはこちら → http://cop10.jp/aichi-nagoya/


ステージでヘアーショー、イベントブースで理容体験などがあるそうです。
そこで、各支部に応援をという説明でした。
えーーーっ!!
約2ヶ月前になって、イベントスタッフ募集!!
間に合うの?
この規模のイベントは体験したことがないので、
会議、会議、会議・・・が続くのが予想できます。
当日はスタッフは公共交通機関で移動でないと、いけないらしい。
西尾からどうやって?どのくらい時間がかかるの?
この行事を成功させようというのは、理解できるのですが・・・
話を聞くとかなり準備不足!
大丈夫かな?
僕自身、10月は忙しいので応援に参加するかは、微妙です。


急遽内容が変更して、すみませんでした。
今回、できなかった「髪業塾」の内容は改めて時間をつくります。
西尾支部の組合員さんの参加をお待ちしています。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!