ひげ

当店では、当たり前ですけどお顔そりをしています。
男性のお客様や女性のお客様。
男性のお客様では、
随分前からひげを整えることが多くなりました。
今日、来店されたお客様も戦場カメラマンのようにしました。


あごひげ・ほほひげ・くちひげ
いろいろ種類があります。
詳しくはこちら → http://www.riyo.or.jp/library/etc_kobore_03.html


僕自身も子ども(長女)が産まれる前は、
あごひげ・くちひげなどいろいろな形で伸ばした時がありました。
最近は無精ひげですけど・・・
これも理由があって無精ひげにしているんです。
僕の場合は、毎日ひげを剃ると肌がかみそりに負けて、
肌の色が赤くなったり、紫色になったり。
だから、2〜3日に1回ひげを剃る事にしました。
結果、肌の色は普通の状態に戻りました。
あごひげを伸ばさなくなった理由は、
子どもが産まれたからではなく、
ひげも白髪が多くなってきたからです。
見た目が老けて見えるから!
ひげを染める事は考えていないし・・・


10年前に髪を染めて鏡を見ると、眉毛の色が気になり
眉毛を染めました。
とても痛かった!
危険ですのでやらないで下さい!
頭皮と比べて顔の皮膚は薄いので、カラー剤による刺激を強く感じます。
目も近いので危険です!
ひげも同じですよ!口と鼻が近いので危険です!
絶対にやらないで下さい!





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!