ゆっくりとした時間

昨日の午後1時近くから、今日の午前9時ごろ家に帰るまで、
理容組合西尾支部の一泊総会でした。


この時間、子ども達(四姉妹)と別れて、
いつものドタバタした生活から離れ、
ゆっくりとした時間を過ごしました。
あまりにもゆっくりとした時間が退屈で、
「何もやる事が無い」「動きたくない。」「眠たくなる。」


いつもの生活は・・・
「次から次へ仕事(子ども達が部屋を散らかした片付け)が増える。」
「動きっぱなし。」「寝る時間が削られる。」


毎日の生活がお店の仕事以外に、
子ども達に接する時間の多さが確認できたと思います。
ドタバタした生活がずっと当たり前だと感じていましたが、
家族から離れると、「結構、大変だ!」と思いました。
そう言われば、「子ども4人、大変でしょう!」と聞かれます。
離れて気づきました。「大変だ!」





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!