ちょっといい話

今日、ご来店のお客様のお話です。


仕事帰りにご来店のお客様。
僕と歳が近いので、
何でも本音で話ができるお互いに信頼できる関係です。
たまに、
僕の家族から、僕とお客様の会話を聞いていて、
「喧嘩しているの?」
いやいやとんでもない。お客様と喧嘩はしませんよ。
いつのまにか、お互いの考え方で衝突することが・・・
激しいやり取りなので、
外から見ると喧嘩しているように見えるみたいです。


そんなお客様がカット中に・・・
「今日は顔そりしなくていいよ。」
仕事帰りでこの後もいろいろと忙しいのかなと思いました。
当店では、
メンズカット+顔そり+シャンプー 4,000円
メンズカット+シャンプー 3,600円
になります。
今日は顔そりをしなかったので、
4,000円をお預かりしてお釣り400円をお返しました。
すると、店内の募金箱にお釣りを“チャリン、チャリン・・”
えっ!このために顔剃りなしにしたの?
ありがとうございます。
責任持って市役所の福祉課に持っていくからね。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!