勉強!勉強!勉強!・・・

今日の午前中は西尾商工会議所で、
理容組合西尾支部の講習会がありました。


最初に保健所さんの講習で、
ゲートキーパー養成講座」






以前、
TVで富山県理容組合さんがゲートキーパーの取組みを見ました。


全国理容連合会は、6月21日、理容サロン「ゲートキーパー宣言」を行いました。
詳しくは
 ↓↓↓
http://www.riyo.or.jp/gatekeeper/gatekeeper.html


続きまして、
資生堂エデュケーター、県本部講師の尾関之一 先生
「サロンで本当に必要な育毛学」
「マイナスから考える収益UP学」





  • 本気の悩み、本気の意識
  • 最先端育毛知識
  • メニューの提案&商材知識
  • テクニカル
  • ECO サロン Thinking
  • そして子ども達の未来がとってもステキでありますように・・・



講習が終わったら、
すぐに次の会場へ・・・



市内の幼稚園に行き、
「これからの子育て」の話をききました。


家に戻ったら、午後4時を過ぎていました。
あっ!
まだ昼食たべてなかった!(^^;)


遅い昼食となりました。





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!


ヘアスタジオアサイ,浅井理容,あさい床屋,理容,理容室,理容店,理容院,理髪店,とこや,床屋,ヘアーサロン,バーバー,メンズヘアサロン,ヘヤーサロン,カットサロン,理容師,ヘアカット,就活カット,ヘアカラー,おしゃれ染め,白髪染め,女性,婦人,顔剃り,顔そり,レディスシェービング,女性顔剃り,お顔剃り,お顔そり,なでしこシェービング,ガールズシェービング,愛知県,愛知,三河,西三河,西尾市,西尾,一色町,吉良町,幡豆町,お隣の地域(碧南市,安城市,岡崎市,蒲郡市,幸田町