仕事と育児の両立

三女が生まれてから毎日が大変です。
朝は6時から洗濯物を干し、子供たちに朝食を食べさせ、長女を幼稚園に送る。
1人居ないだけで忙しくなる。


今日は、9時にお店を開けてから大変だった。
パーマをするお客様が2人、僕が担当のお客様だ!
父は西尾まつりの準備に行き、母は次女のお守り。
そこへお客様1人来店・・・
11時30分には長女を迎えに行かなければ・・・
どんなに急いでも間に合いません。
パーマのお客様を時間差を使って交互に施術。
次女が泣き叫ぶ・・・  相手が出来ない・・・
11時20分パーマのお客様2人終了。
父が帰ってくる。すぐに待っているお客様をお願いする。
次女を連れて幼稚園へ・・・
もうすでに園児たちは、お迎えに来て帰った後だった。
長女は職員室で遊んでいた。
すみません。遅れました。


こんな感じで閉店までバタバタしました。
明日から西尾まつり!
どうなちゃうの?