ふれあい うんどうかい


午前中のお店は両親にまかせて、
西尾幼稚園に長女の運動会を見てきました。
次女・三女も連れて行きました。


とても暑い1日でした。
人ごみのなか日陰を探し、三女を涼しい所へ・・・


自分の小さい時、保育園時代と比べて見ると


自分:保育園なので、親が働いているせいかどの家族も父親の見学が少ない。
長女:30年以上時代が違うせいか、両親は当たり前でお爺ちゃんお婆ちゃんまで見学している家族が多かった。


自分:カメラで撮影している人が少ない。(当然フイルム)
長女:ほとんどの人が撮影。ビデオカメラやデジカメ。(コンパクトより一眼レフのカメラが多かった)


あと、反応がすごかったのが、年少児の入場で使われた曲が
崖の上のポニョが流れると全園児が自然に歌いはじめる!
ポニョは園児たちに深く浸透している。


運動会から帰ってきて仕事・・・
夕方過ぎから疲れが・・・
家族みんな疲れた1日でした。