お客様は神様?

最近嫁さんがイライラしている。
その原因は僕です。
なぜかというと、我が家に1台しかないパソコンを
独り占めしているからです。
ついに家電のチラシを見つめながら、
「決めた!私買う!」
やばい。勢いに乗って買いそうな雰囲気が数日続く。


昨日、来店したお客様Aくんが「ブロぐ見てるよ。」
せっかく見てくれているのに、僕はあまり更新していません。
なぜか?というと、

  • ブログ続ける難しさ。
  • 最近、僕のパソコンが文字入力ができない。

その話を聞いたお客様Aくん
「僕の処分に困っているパソコン使う?」
なんていい人だ。我が家の険悪な空気を換えてくれました。


お客様Aくんは、
今から十数年前。当時、僕は名古屋で修行中で
父親の体調不良のため急遽、西尾に帰ることになった。
その当時、高校生だったAくん。
西尾に帰ってきてから僕がはじめて担当したお客様。
しかも同じ高校。
今は、病院の電子カルテをプログラムする会社に勤める
立派な社会人。


今日パソコンを持ってきてくれました。
すべての設定をしてくれました。
感謝。感謝。
これからは、2台で嫁さんと喧嘩せずにパソコンが使えます。
お客様Aくんのおかげで痛い出費は防ぐことができました。
そして文字入力ができないという
言い訳はできなくなりました。


Aくんありがとう。