困りました・・・

本日お見えのお客様には困りました。
最初にお店に入ってきていきなり、
「何で昨日休みだったの!勝手に休まないで!」
と言われ???
「あんたには用はない!お母さんに代わって!」
そして理容椅子へスーッと歩いて行くので、
「スミマセン。先にお待ちのお客様がいるので・・・」
「あっ!そう。」
少しして理容椅子へ案内し、カットを・・・
「すっきり短くして。耳が出るくらいに。」
「そうですね短くしましょう。女性ですから耳にさわる長さはどうですか?」
「耳が出るくらいにカットしてちょうだい!」
確認してから耳が出る長さにカットしました。
「やっぱり耳にさわる長さでお願い!」
えっ!もう戻りません。
もう一度確認したら、耳が出る長さでいいことになりました。
次にお客様が白髪気になるみたいで染める事に・・・
「白髪染めは黒色がいいですか?少し明るめの茶色がいいですか?」
「真っ黒はおかしいので少し茶色に。」
ヘアカラーの準備をしてカラー剤を塗布したら、
「あんた!ちゃんと黒く染まるよね!」
えっ!またですか!
「黒色じゃなくて、茶色ですよね?」
と、確認したら・・・
「白髪を黒色にして!」
今までのお客様の行動に我慢できなくなったので、
ヘアカラーの発色が始まる前に流させてもらいました。
今回のヘアカラーは遠慮してもらいました。
仕事をすれば、後で変更する。
困ったお客様でした。