中馬のおひなさん(足助の町並み一帯)

今日は、幼稚園を休ませて家族で足助へ・・・
目的は中馬のおひなさんです。
展示場所が足助の町並み一帯で、お店や民家など135箇所で展示。
3月7日(日)まで行っています。




平日なのにたくさんの人達が・・・

なんですか?これは?

えっ!木久蔵ラーメン

崖の上のポニョで登場したポンポン丸。買っちゃいました。

江戸時代から受け継がれた雛人形。すごいね!

足助の町並みです。

我が家の足助の定番、加東家さんでおやつタイム。

足助はいつ来ても、
飽きないイベントをしてたくさんの人達に楽しんでもらっている。
西尾もこのように人の集まる街にならなければ・・・


我が家の三姉妹におひなさんを見せて楽しめたので帰る事にしました。
駐車場に行くと、ガシャン!!と鈍い音が・・・
ぼっ、僕の車が・・・
目の前でおばさんが運転する車とぶつかっている。
すぐに謝りに来て、警察署に行き事故証明を・・・
たぶんバンパーの交換で済むと思います。相手の保険で直してくれることに。
お互いに怪我が無くてよかったです。車は部品を換えれば直りますから。
僕が他人の車を傷つけた時に、このような対応ができるかわかりません。
勉強になりました。
でも、楽しい気分のまま帰りたかった。ショックです。(ToT)