第62回 愛知県理容組合競技大会

愛知県理容会館で理容競技大会がありました。


数年前までは、僕も選手として競技会に参加していました。
あの頃はまだ競技人口が多かった、全部門で270〜290人位でした。
現在は全部門で50人いません。
頑張っている選手の人たちが可哀相です。
なぜ、
可哀相かと言うとライバルが少なすぎて闘争力が欠けるのでは・・・
競技会の技術レベルアップに必要なものが3つあります。
1 本人の努力 (当たり前です。)
2 優秀な指導者 (全国大会優勝&世界大会経験者)
3 ライバル (同じ部門で競い合う)
この3つがそろって、壁を越えることでレベルアップしていくと思います。
頑張って練習をしてきた作品の一部です。
第1部門 クラシカルカット・ファッションカテゴリー

第2部門 レディスカット・モードカテゴリー

第3部門 TRICK(トリック)

第4部門 2010年ニューヘアFORCE(フォース)

第5部門 メンズサロンワーク カット&スタイル

第6部門 クラシカルバック ボンバージュセット

第7部門 ワイディング

頑張っている姿をNHK・TV愛知・中日新聞、取材をしていました。






愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!