2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は・・・

明日、4月1日は・・・ エイプリルフールですけど、 西尾市内では、西尾桜まつりです。 みどり川桜並木会場の桜がちらほら咲き始めました。 ミニSLに乗ろう! ウナギつかみどり大会 金魚つかみどり大会 本町会場では、 城下町マーケット 西尾ご当地弁当 HONMAC…

大切なのは、「その後」のケア

ずっと迷っていました。 この商品を当店で扱うか? 株式会社ナンバースリー PROACTION for C. プロアクション フォーシー シャンプー 170ml 1,000円 トリートメント 150g 1,000円 中身は・・・ プロアクション for C.は、 カラーリングした髪のためのヘアケアア…

ちびサンダーからBIGサンダーへ

ヘアスタジオアサイでは、 頑張ってヘアカットできたお子様に、 お菓子をプレゼントしています。 昨日までは・・・ 今日から・・・ えっ! ちびサンダーとBIGサンダーの大きさがよく分からない? それでは比べてみましょう。 お菓子は数に限りがありますので、 無…

静かな・・・

今日は朝から静かでした。 嫁さんと長女・次女・三女がお友達と南知多へ、 イチゴ狩りに 朝早く出かけてしまいました。 静かに僕と四女は朝食を・・・ ここで気をつけることは、 四女にママとお姉ちゃん達のことを思い出さないように、 あれこれといろいろなもの…

Facebook交流会

昨日午後8時から、 西尾市内でFacebook交流会がありました。 招待されていたので、1次会のみ参加してきました。 初めて会う人。 Facebookで友達だけど、実際に会った事が無い人。 数年ぶりに会う人。 街でよく見る人。 twitterでお友達だった人。 Facebook交…

練習中

子ども達は春休み。 三女は4月から幼稚園に入園。 我が家のルールで、幼稚園に歩いて行く。 長女も次女も歩いてきました。 だから、三女も歩いて幼稚園に・・・ 4月からちゃんと行けるように、練習中です。 早寝、早起き、朝ごはん。 これがなかなかできません…

2012年4月の定休日

2012年4月の定休日は、 3日(火) 9日(月)・10日(火) 16日(月)・17日(火) 24日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えられていることを感謝いたします! 理容,理…

花粉症

3〜4年前から花粉症です。 ずっと花粉症です。 去年は、 仕事中涙を流しながら、鼻水を流しながらでした。 今年は、 目がかゆく、鼻水流しながら、咳きしながら・・・ 今月の初めは、予防のためマスクをしていましたが、 マスクと肌が密着しているところが、 マ…

POP

お店の紹介POPを作り変えました。 と、言っても1年ぶりですが・・・(^^; これを貼りだしてから、 お客様がこのPOPを見て、会話が始まります。 常連のお客様も、新規のお客様も。 いつの間にかお客様が、 我が家の子ども達の成長を楽しみにしています。 うれしい…

道がキレイになりました

当店の東側の歩道と車道がキレイになりました。 以前は、 写真に写っている角度が違うので分かりにくいと思いますが、 キレイにしすぎて、 ○○○○さんが無い! そうです! スギウラさんがいません! みんなで頭をなでなでしたスギウラさんが、 街路樹に入れ替…

頂きました

仕事があると忙しいので、 服をクリーニング店に持っていく時間がない。 そんな時は・・・ 西尾市内にある「洗濯急便(はやしランドリー)」さんへ電話すると、 指定した時間に来てくれます。 3コースから洗濯方法を選びます。 日時指定します。 商品と引換え…

思うようにならない

お店の休みと子ども達の休み(小学校・幼稚園)が一緒なので、 どこか出かけないと、と考えていました。 いつもどおり午前6時30分に起きていろいろ準備していても、 なかなか、嫁さんをはじめ長女・次女・三女・四女は起きてこないです。 この時点で予定変更。 い…

理容組合西尾支部 総会

午前10時から、西尾商工会議所で理容組合西尾支部 総会がありました。 開会の言葉 支部長挨拶 議長団及び議事記録署名者選出 付議事項 議案1号 平成23年度事業報告承認の件 2号 平成23年度決算報告承認の件 3号 平成23年度監査報告承認の件 4号 平成24年度予…

個性

12日(月)に“写真屋 春光社”さんで、 三女の幼稚園入園記念を撮影したアルバムが、 今日、仕上がりました。 上から、三女・次女・長女の入園記念のアルバムです。 中は、非公開です。(^^; 見比べると・・・ アルバムの中の3人は同じ年。 こんなに違うんだ〜。 表…

高砂町通信

今日、西尾市内の新聞折込チラシに・・・ 高砂町商店街のお得な情報が載っています。 各店でお買い上げの方に、 ボックスティッシュ又はお茶をプレゼント! ※なくなり次第終了させていただきます。 ヘアスタジオアサイでは、 粗品プレゼントを三角くじで楽しん…

入園準備

入園準備と言っても三女の事ではなく、 僕? いやいや、僕は41歳のおっさんですよ! どうやら子ども達は、僕の白髪混じりの髪が嫌みたいです。 入園式は白髪を染めて出席を希望しています。 僕は気にしていないのですが・・・ まず、長かった髪をカット。 そ…

一店逸品全体会議 12

昨日、 西尾商工会議所で20:30から一店逸品全体会議がありました。 内容は・・・ 実行委員長あいさつ 平成23年度逸品事業報告について 収支決算について 平成24年度の進め方 研究会運営 夜の部=第3水曜日20:30〜22:00 昼の部=第2木曜日14:30〜16:00 西尾いっ…

1ヵ月後は・・・

今日、3月14日はホワイトデー。 そして、1ヵ月後の4月14日(土)は・・・ さっちゃんライブ in にしお 2012年4月14日(土) 会場:西尾市文化会館 小ホール 1:00PM 会場 1:30PM 開演 出演 さっちゃん 堀 絢詞&クロスポイント タケシ【ボーカル】(ジャッキー吉川&…

三女の記念撮影

昨日、近所の「写真屋 春光社」さんで、 三女の記念撮影をしてきました。 幼稚園の入園記念です。 撮影中の三女の表情は・・・ 予想通り無表情! 撮影が終わり写真を選ぶと・・・ 間違え探しみたいにほとんどが同じ表情。 この中から三女らしい写真を選ぶ。 難しい…

おいしいフェスティバル

DAI DAI Festival に行って来ました。 11時頃、歩いて会場まで行くと・・・ 行列ができていました。 今日は、朝は雪が降りとても寒い日で、 会場も風が吹いてとても寒かったです。 子ども達を連れて行ったので、 行列に並ぶ事をあきらめました。 石窯焼ピザ、ハ…

自粛

東日本大震災が起きて、1年経ちました。 あの日から、 ヘアスタジオアサイでは看板の点灯を自粛してきました。 こんなに長い期間、自粛する予定ではなかったのですが、 気が付いたら1年経ちました。 明日から、お店は月・火曜日と連休になります。 水曜日の営…

理容組合西尾支部 第一ブロック集会

午後9時から第一ブロック集会がありました。 今回の議題は、 第一ブロック班編成 平成23年度決算報告 新支部役員 平成24年度第一ブロック役員 ブロックの役員の皆さん、1年間ご苦労様でした。 そして、 新支部役員の皆さん1期(3年間)よろしくお願い…

選べるお顔パック

ヘアスタジオアサイでは、 女性向けに「なでしこシェービング」(女性のお顔そり)を おすすめしていますが、 お顔そりと一緒にお顔のパックはどうですか? 「選べるお顔パック」 【ヨーグルトパック】 ゴワゴワ疲労肌 整えるつるつる疲れた肌を透明感のある肌…

練習中です

4月から三女が幼稚園に入園します。 そこで、 少しでも慣れるように 次女と一緒に歩いて幼稚園に行く練習を始めました。 本当は、3月1日から始める予定だったのですが・・・ 三女は、起きない!着替えない!食べない! やっと、 今日早起きして、服に着替え、…

シェービングフォーム

アルガルベカップ2012 決勝 日本×ドイツ を見ながら、 ブログの更新です。 “なでしこジャパン”頑張れ! ということで、 当店は“なでしこシェービング”(女性のお顔そり)をしています。 当店が、 “なでしこシェービング”で使用しているシェービングフォームは…

服装

長女の通っている小学校も、 2週間後に卒業式です。 卒業式の時、 在校生はジャンパー等の防寒着は着用しない。 式にふさわしい服装(名札をつける。体操服やフードつきの服は避ける。) えっ!何を着て行くの? 僕が通っていた頃は、決まりは無かったけど・・・ …

お早めに・・・

気が付けば3月です。 3月と4月は何かと用事が多いと思います。 髪をカット、白髪を染めてみませんか? 学生さん達が春休みになる前に、 カットやヘアカラーを済ませることをおすすめします。 何でも少しゆとりがあるといいですね。 僕自身、髪が伸びすぎちゃ…

四姉妹

最近TVでよく見ます。 何を? 四姉妹です。 あの、有名なきんさん、ぎんさんの・・・ ぎんさんの四姉妹。 90代ですよ。 皆さん元気で、 TVによく出ていますね。 我が家の四姉妹は、有名になれるかな? 親が無名なので無理か。 でも、 我が家の四姉妹もいつまで…

価値

最近の話です。 初めて来店のお客様。 見た目は日系の南米の人。 片言の日本語で「カットできますか?」 日本語以外に、いろいろな表現で伝えてきました。 僕なりに理解が出来たので確認しました。 カットのみ。顔そり、シャンプー無し。3,000円です。 お客…

情報発信

このブログのプロフィールでも紹介していますが、 今回は、 「Yahoo!」でヘアスタジオアサイを検索します。 上から、 ヘアスタジオアサイ(ホームページです。ほとんど更新していませんが・・・) http://asai.takasagocho.com/ 次に、 バリカン小僧の日記(この…