2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

逸品めぐり

昨夜、A班の和牛の三楽亭さんと日吉軒さんを 見学しいろいろ学びました。 二件とも近所なのでよく知っているつもりでしたが、 知っているのはイメージだけで 中身はよく解っていなかった。 三楽さんでは、 国産豚バラ肉をおすすめとして発表していました。 …

お客様は神様?

最近嫁さんがイライラしている。 その原因は僕です。 なぜかというと、我が家に1台しかないパソコンを 独り占めしているからです。 ついに家電のチラシを見つめながら、 「決めた!私買う!」 やばい。勢いに乗って買いそうな雰囲気が数日続く。 昨日、来店…

逸品めぐり

昨夜、逸品研究会がありました。 仕事で遅くなり個人的に期待していた、 イシハラスタイル建築を見学する事が出来ませんでした。 新築やリフォームのTV番組を見るのが好きだから、 どんな仕事をする建築屋さんか?興味がありました。 残念! 次回を楽しみ…

勉強会

昨日、当店で理容組合西尾支部の夜間勉強会を行いました。 実は、理容組合西尾支部の教育部長をしていまして、 従来の講習会では不十分なところもあり、 組合員皆さんの協力で勉強・研究をする場をつくりました。 やる気のある人達を集めお互いライバル店で…

シャンプー

先月のシャンプーの話の続きについて、 久しぶりですが再開したいと思います。 シャンプーの目的 毛髪・頭皮や毛穴を清潔にする 頭皮の健康維持 美しい髪を保つ リンス・トリートメントの目的 毛髪をしなやかにしっとりさせる 毛髪に水分や油分を補う 静電気…

ケーキ

お客様Tさんが来店。 Tさんは90代のおじいちゃんで 帰り際にうちの子供たちが、 「ありがとうございました。」 その言葉にTさんは感動して、 プレゼントをくれました。 それは・・・ この箱は・・・ オカヤスさんだ! 中を開けると いろいろなケーキが入…

いちごの栽培〜ボウリング

我が家のいちご、 ランナーが伸びましてとんでもない状態に・・・ 何とかしなきゃと思い数日が過ぎ、 やっと今日やる気が出まして 午前中はポットに植え替えしました。 丈夫な苗に育って欲しいです。 午後7時30分より商協のボウリング大会があり、 高砂町発…

誕生日

今月は、嫁さんの誕生日。 子供3人を連れてオカヤスさんへ・・・ みんなそれぞれ好きなものを選びました。 三女はまだ11ヶ月なのでお預けです。 次女はプリンを選びあっという間に食べちゃいました。 そして僕のチョコのケーキ(名前がわかりません)を 半分、…

ボウリング

本日午前10時より、 理容組合西尾支部のボウリング大会があり参加しました。 43名の参加で楽しい時間があっという間に過ぎました。 成績は・・・ 27位 スコア 1ゲーム 102 2ゲーム 115 でした。 来週は、 西尾市商業連盟・西尾市商業協同組合・西尾商…

相談・・・

逸品を勉強しているメンバーの 呉服屋さんに相談に行きました。 幼稚園の夕涼み会で着るゆかたについて、 「去年買った長女のゆかたを今年も着れるのか?」 と聞いたところギリギリ着る事が出来るみたいだけど、 店長さんの提案で 現在のゆかたを次女に、長…

6月の定休日と臨時休業のお知らせ

ヘアスタジオ アサイの6月の定休日は 下記のようになります。 2日(火) 8日(月)・9日(火) 14日(日)・15日(月)・16日(火) 23日(火) 30日(火) 14日(日)は法要の為、臨時休業とさせて頂きます。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。