大切な仲間

午前中に電話が・・・
はやしランドリーさんから、
「ブログ見たよ。パソコン動かないの?」
困っている僕の様子を見て、
「今から行くから、パソコンみてあげるよ。」
うれしい言葉です。
僕は今まで苦手なパソコンを使ってブログをすることで、
助けられた事があります。


1つは、パソコンの調子が悪い時にお客様から、
これ使ってとパソコンを頂きました。
2つ目は、ふれあい教室で使う予定のマイクロスコープを、
映すモニターが無いことをブログに・・・
ご近所のS光社さんから使ってと言って頂きました。
そして今回、林さんが動かないパソコンを直してくれました。
お茶も出さないで失礼しました。本当にありがとうございました。
パソコンを直している林さんの姿は、
クリーニング屋さんに見えません。
パソコンの修理屋さんですね。
これに乗って仕事をしている人です。
           ↓↓↓↓↓



先月、Fコーヒーさんで雑談していた時の会話で、
Fコーヒーさんが、街でお店をしている人は、人のつながりがある。
その人のつながりを大切にしていれば、困った時に助けてくれる。
かなり省略していますが、このような内容で雑談していました。
この話を思い出し、
一店逸品で出会ったお店の人達に僕は支えられていると感じました。
僕も困っている人がいたら、助ける事ができるようにしたいです。


パソコンを直している林さんはかっこよかったです。


昨日、記事で画像をつけられなかった雪景色です。