いよいよ明日から・・・

明日、西尾街のふれあい教室があります。
ヘアスタジオアサイでは、髪業シャンプー教室をします。
教室を開く事が初めてなので、不安です。
さらに不安になったのが、
夕方のTV番組で「甦れ美髪頭皮若返り術で永遠の美しい髪を」
が放送されていて、
シャンプー教室で予定していた内容と同じだった事です。
今の時代は、TV・雑誌・インターネットなど、
情報はどこからでも自由に入ります。
今回、教室を開くから参加してくれた人に何か1つでも新しい発見を
と考えていました。
シャンプー方法・頭皮のマッサージから、
新しい発見は見つからないかもしれませんが、
マイクロスコープで頭皮はなかなか見ることがないと思います。
春光社さんから頂いた小型TVとマイクロスコープで、
頭皮のチェックをしたいと思います。

このマイクロスコープでは画像が保存できないので、
こんなものを用意しました。
秘密にしていたマイクロスコープです。

パソコンにつなげて、

画像を保存します。

なんとか成功したいです。