疲れました

今日1日とても疲れました。


午前中は・・・
長女と次女が幼稚園に行くまでの時間のドタバタ騒ぎ。
それから、四女をずっと抱っこしていました。
9:30近くまで三女が寝ていたことは助かりました。
嫁さんが幼稚園から帰ってくると、
四女を嫁さんに預けて洗濯物を干す。
今日は幼稚園の開放日なので、10:00から三女が嫁さんと幼稚園へ。
また四女を抱っこです。
寝ちゃったので布団に寝かせようと、そっと置くと・・・
すぐ泣きます。
四女の背中には超高感度のセンサーでも付いているのか?
結局ずっと抱っこです。


午後からは・・・
昼食を食べた後は、三女の昼寝。
なかなか寝ない!
今日はかなり苦戦したけど、なんとか寝てくれました。
と、思ったら幼稚園にお迎えに行く時間が・・・
三女を寝たまま車に乗せ、幼稚園に。
嫁さんと四女が幼稚園の中に、僕は三女と車の中。
三女は寝ているのでこの時間はゆっくり休憩です。
すると、長女は友達の家に遊びに行ってしまいました。
後から次女も行くということで、一度家に戻る事に。
三女が起きたので、
次女と三女と嫁さんが長女の友達の家に遊びに行きました。
また、四女と一緒です。もちろん抱っこです。
実は・・・
昨日、雪かきをして全身筋肉痛で抱っこ中は腕がプルプル!
限界です!だけど抱っこしたままやることがあります。
それは、洗濯物を片付ける作業が残っています。
片付け終わり、四女にミルクを飲ませていたら・・・
「迎えに来て!」と電話が。
迎えにいった後は、すぐに買い物へ。
買い物中は、長女と次女は歩くのですが、
三女は買い物カートに乗り、四女は僕が抱っこ。
買い物が終わって家に帰ったら、もう何も出来ません!
世の中の「お母さん」達はよくこんな事を毎日できるなぁ!





愛知県西尾市の理容店
ヘアスタジオアサイ


毎日頂くお客様の暖かい声に
支えられていることを感謝いたします!