2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ!

今日も四女を連れて、 次女を幼稚園に送る朝が始まり、 帰って来てからはお店を開けて仕事! 10時頃、嫁さんから電話で「今日、退院するから・・・」 と言われても、 お客様いっぱいで迎えにいけませーん! 無理でーす! でも、時計を見ながら急いで仕事をしま…

声を掛けられて・・・

次女の通う幼稚園に、 朝送っていくと幼稚園の門の前で、 「おはようございます!今週はお父さんが多いね。お母さん調子悪い?」 って、聞かれました。 そりゃぁ〜目立つよね! 水曜日まではほとんどがお母さんが送ってくるから。 今日、 木曜日は自動車製造…

2倍溜まっています

三女が入院してから、 嫁さんが付きっ切りなので、 僕の家の中の仕事が・・・ 2倍! 近所のドラッグストアーは、 ポイント2倍デー! ポイント5倍デー! などしていますが、 僕の仕事はポイントは溜まりませんが、 疲労は2倍!3倍!・・・ と溜まります。 でもね。 …

試練

昨日、三女が入院しました。 喘息の発作がひどく、他の病気の疑いがあるということで、 入院になりました。 今日は、幼稚園の入園願書提出と面接の日で、 行く予定でしたが、行けません! 実は・・・ 僕も体の調子がおかしくて、 微熱がある状態で、とにかくだ…

注文した商品

マルハートさんへ注文しておいた品物を取りに行ってきました。 2週間ほど前に、 マルハートさんに相談しに行きまして、 ある品物を注文しました。 その品物は・・・ アロマとハンカチです。 いろいろな組み合わせでラッピングしてあります。 この品物をいつ使用…

今年も・・・

段々秋らしくなって来ましたね。 そして、 今年もこの時期になりました。 2011 ECC HALLOWEEN PARTY “Trick or Treat” 日 10月29日(土) ※雨天の場合は翌日に順延 時間 13:45〜受付開始 14:00〜15:30随時スタート! 場所 西尾 本町通り 中央通り商店街 参加費…

お互いに・・・

今日は新規のお客様が多かったです。 その中で、一人のお客様のお話です。 お客様は当店の来店前に、 別の理容店に行きました。 その時に、 「予約制で、この時間はいっぱいです!」 と、断られたそうです。 当店に来店の時も、 断られると思いながらお店に・…

おぉー!2度目の復活!!

ちょいと前に気づきました。 あのブログが再開しています。 「靴屋の日記」が、 8月16日に「靴のスギウラミカ店」の閉店と同時におわり、 1ヵ月後・・・ 「ナチュラル フィット 取扱商品」として復活しました。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/sorayurami/ 主にナチ…

いいことが・・・

朝、次女が幼稚園に行くのを、四女と見送ると・・・ 見えますか? 虹です!はっきりと見えました。 台風15号が通り過ぎた後、爽やかな朝! 気分のいい朝です! こんな日はいいことがあるような気がします。 三女が体の調子が悪く、2日間あまり食べ物を食べて…

暴れています

朝から台風15号の影響で暴風警報が出て、 幼稚園・小学校が休みになりました。 外は、雨と風が強くなりとても危険な状態に・・・ 家の中では、 台風1号・2号・3号・4号(四姉妹の事)が大暴れ! とても騒がしいです。 外は・・・ すごい風! すごい雨! 雨は止み…

10月の定休日

ヘアスタジオアサイからお知らせです。 10月の定休日は、 4日(火) 10日(月)・11日(火) 17日(月)・18日(火) 25日(火) となります。よろしくお願いします。 幼稚園の運動会のため、 10月1日(土)の午前中は、若夫婦は不在です。 両親のみの仕事と…

久々に・・・

今日は祝日(敬老の日)で、 子ども達の休みと、お店の休みが合いました。 何処かにお出かけ? しませんよ! 午前中は洗濯物などでやる事がいっぱい! 子ども達は何処かに出かけたかったようですが・・・ 家の用事を済ませなきゃ! 昼からは・・・ 次女と三女が昼寝…

まだ使用しています

9月になっても暑い日が続きますね。 暑さに弱い僕は、 この夏はこの商品をずっと使っています。 Cool Star Mist(クールスターミスト) 180ml 1590円(税込) 洗いたてのシャツのような爽やかなセッケンの香り 気化熱作用でクールダウン、メントールの清涼感…

長女の髪が・・・

お客様の髪をヘアカラー中に、 長女の髪が・・・ ガムをつけてしまい、自分で取ろうとして頑張った結果、 ドンドン絡んでしまいました。 一番の解決方法は、 髪の毛を切ってしまうのが、一番簡単な解決方法ですが、 当然、髪は切りたくない! じゃあ、どうしま…

最近、撮っています!

最近このような写真を撮っています。 当店に「クローントルーパー」が飾られています。 本当は、弟が勝手にお店に置いていったのですが・・・ 意味もなく、写真を撮っています。 毎日、 facebookのfacebookページ「ヘアスタジオアサイ」に、 このような写真を投…

集客の難しさ

昨日の逸品会議で、言われました。 「新規集客はどのようにしていますか?」 当店の場合は、 新規集客をしているような、していないような、 はっきりしません。 いろいろと情報は発信をするようになりましたけど、 その情報が新規集客になっているか? 昨日…

一店逸品全体会議 6

午後8時30分から、逸品会議がありました。 内容は・・・ 実行委員長あいさつ 街のふれあい教室について チラシ内容 9月14日例会時に各自で校正する。 印刷スケジュール 原稿提出締切 8/31(水) 原稿校正 9/14(水) 原稿出稿 9/27(火) 色校正 9/29(木) 印刷 10/3(…

商業連盟ボウリング大会

午後8時から、西尾の商業連盟ボウリング大会がありました。 22回目を迎えたボウリング大会が、今回で最後!! 頑張っていい成績を出さなきゃと思いますが・・・ 昨日の海岸清掃で、朝起きた時全身筋肉痛! 動けない! こんな状態ですが、 高砂町商店街の足を…

理容ボランティアの日

全国理容連合会では、 平成20年より9月の第2月曜日を「理容ボランティアの日」と制定し、 全国一斉に理容ボランティア活動を行っています。 平成23年は9月12日に行われ、 訪問(福祉)理容、清掃活動など、 全国各地で趣向を凝らした活動が実施されます。 (…

夏の忘れ物

我が家で夏に何か忘れているものが・・・ そうだ! 花火をしていない! 家の中にある花火を集めて、 子ども達と花火をする事に・・・ 最初は、長女と次女が花火が怖いのか 近くに来ないのですが、 三女は違います! 一番、花火に近い所までテクテク歩いてきて、 見…

気になって・・・

natural fit(ナチュラル フィット)さんのブログを見て、 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/natural_fit/20110908/1315469600 気になって、気になって・・・ 何が? 「3ガガヘッズ」 知らない方はこちらを ↓↓↓ 理容師の僕は、これも気になる! ↓↓↓ これでおしまい!!…

三河湾に浮ぶ佐久島

去年の4月25日にブログの記事にした、 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20100425/1272204821 「佐久島」 この時はまだ佐久島は、愛知県幡豆郡一色町でした。 今年の4月から1市3町が合併して、 佐久島は、愛知県西尾市となりました。 まだ、佐久島に行っ…

真夏から秋へ・・・

朝と夜は涼しくなって過ごしやすくなってきました。 段々、秋を感じる季節に・・・ だけど・・・ 僕個人的には、桜の開花から紅葉が終わるまでが“夏” ヘビメタ体型の僕には、まだ暑い! あっ! ヘビメタと言っても「ヘビーメタル」じゃないよ! 「ヘビー・メタボリ…

どのように情報発信するか?

昨日、勉強した事(なでしこシェービング)を実行するために、何を何処まで準備すればいいのか? そして、 どのように情報発信するか? いろいろ考えています。 当店のスケジュールを年末まで見てみると、 9月中旬は、理容組合西尾支部の「ボランティア清掃活…

理容組合西尾支部 講習会

今日は、理容組合西尾支部の講習会がありました。 【資料】 講師は全理連本部講師・愛知県本部講師 矢田正明 先生 講習内容は、「女性のお顔そり&エステ」です。 矢田先生にお願いをして、 「なでしこシェービング&エステ」でお願いしました。 twitterやfac…

靴の杉浦

逸品訪問がありました。 今日の訪問するお店は・・・ 「靴の杉浦」さんです。 お店の中を見ると・・・ お店のコンセプトが「健康ウォーキング」 ヨネックス・ミズノのウォーキングシューズがおすすめだそうです。 こんな小物も・・・ いろいろなソールがあり、 店主さ…

へあーさろん あおやま

今日、逸品訪問がありました。 お店は・・・ 「へあさろん あおやま」さんです。 只今、メニュー化準備中の逸品を紹介してくれました。 シャンプーメニュー イオン化した石鹸の泡で髪と頭皮をキレイに・・・ エステメニュー(ムースデコ) オゾンとマイナスイオンの…

強風の中・・・

台風12号の影響ですごい風です。 こういう条件の中、当店にご来店して頂いたお客様、 ありがとうございます。 昨日のブログの記事では、「めちゃめちゃいい判断です!」 と言ってしまいまして、すみませんでした。 悪天候の中、ご来店して頂きありがとうござ…

お店は・・・

今日の仕事は、暇なのか?忙しいのか? わかりません! 午前中は台風12号の影響か、お客様は少なかったです。 お客様の中には・・・ 「この時間が空いていると予想して来ました。」 という考え方で来店。 めちゃめちゃいい判断です! 夕方からはお店の中が忙し…

勉強になりました!

昨日は大変勉強になりました。 ・・・っと言っても、 理容組合の講習会の話ではありません。 (理容組合の講習会はとても良かったです。) 当店に初来店されたお客様です。 お客様は20代の女性で、カットと顔そりを・・・ 世間では、 若い女性や若い男性は美容室…