2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ体操

町内の子ども会のラジオ体操が今日で終わりです。 たったの一週間ですが、 子ども会の子ども達、町内の方達、ウォーキング途中の方、 みんな、朝早く起きて挨拶して、ちょっと会話して、 体操して・・・ ハンコを押してもらって、 子ども達はご褒美を頂きま…

髪業塾

昨日、pm9:00からヘアスタジオアサイを会場に髪業塾がありました。 今回のテーマは、 「理容店が元気になるには?」「組合について考える!」 について、意見交換の予定だったのですが・・・ 急遽内容を変更。 COP10(生物多様性条約会議)について…

四姉妹そろいました

今日、退院してきました。 長女・次女・三女は四女に初めて会います。 病院の産婦人科病棟は、夫と両親しか入れません。 子ども達は入る事ができません。 (厳しいです!インフルエンザなどウィルスを入れない為!) 長女と次女は、ニコニコうれしそうです。 …

5の倍数?

我が家にはこんな話があります。 「5の倍数」の話です。 「春光社 photo_mama 日記」で予告してしまったので・・・ ↓↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/shunkousha-petit-diary/20100725/1280032217 話の内容自体は、どうでもいい話なのですが、 冗談なのか、本気…

ラジオ体操

小学生の夏休みの定番として「ラジオ体操」があります。 うちの子供たちは、まだ小学生ではありませんが、 町内の子ども会からの誘いがありまして参加しています。 今日で2日目。 子ども会の子ども以外にも、町内の大人の方も参加しています。 ラジオ体操第…

ケーキで始まり!ケーキで終わる!

朝食を食べた後、 我が家では珍しくデザートです。 実は・・・ 昨日、入院中の嫁さんの所に、出産祝いで頂きました。 袋を見て!・・・箱を見て!・・・ こっ!これは!オカヤスさんのケーキだ!(写真はありません!) 朝から贅沢です。 重要な事に気がつきま…

新しい家族が増えました

今まで、ブログやツイッターで僕が、 「洗濯物を干してます。」「子供たちの幼稚園の送り迎え」など、 家事をする優しい父親を演じてきましたが、 実は、嫁さんがなまけていた訳ではなく、動けなかったのです。 23日(金)午後10時過ぎに破水。 まだ仕事中…

暑い日が続きます

梅雨明けしてから、暑い日が続きます。 こんな日は髪を短くしてみませんか? 最近、 ヘアスタジオアサイではショートスタイルにカッとする方が多くなってきました。 短くしただけでは涼しくならない方は、 こちらを → http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/2010070…

まつりの効果?

たのしかった西尾まつりが終わって、暑い日が続きます。 ヘアスタジオアサイにとっては、 西尾まつりは、毎年魔の3日間です。 西尾まつりが開催される3日間は、午前中以外の営業時間は来客数0人です。 数年前は頑張って祭り中でも、 たくさんのお客様に来店…

こめ蔵パトスさん・コスモEMタウンさん

19:30からこめ蔵パトスさんで、 一店逸品班長会議が行われました。 ふれあい教室のちらしについてです。 もう少しで西尾市内の皆様は見ることができるようになると思います。 そして、 20:00からお店訪問で「こめ蔵パトス」さんです。 パトスさん…

朝寝坊・・・お預け・・・

今日から子ども達は夏休み! それで気がゆるんだのか、今までの疲れがでたのか、 目を覚ましたら午前8時を過ぎていました。 さあ!これからが大変です! 子供たちを起こし、着替え・朝食を嫁さんに任せて、 僕は朝食はお預けです。お店の開店準備に・・・。 …

子ども達とプール

朝から暑い!セミがうるさい! 子供たちが幼稚園から帰って来てから、 我が家のビニールプールに三姉妹と僕で入る事に・・・。 子供三人でちょうどのサイズに僕が入るから、 狭い!狭い!狭い! でも、子供たちにはそんなの関係ない! 狭い事を気にせず遊び…

後片付け

西尾まつりは終わり、朝からセミが鳴いています。 暑い夏の始まりです! 昨日まで楽しかった、夜店の会場・ライブ会場を片付けます。 いつも通りの商店街に戻りました。 暑いところで片付け作業中、 我が家の三姉妹はビニールプールで涼しく遊んでいました。…

西尾まつり最終日

昨日は、伊文神社の御神輿に参加していたので、 西尾まつりの2日目は全く写真も情報もありません。 3日目は、 市民総踊り「踊ろっ茶・西尾!!」です。 みなさんたくさん練習してきたのでしょう。 頑張っていました。 高砂町のライブ会場と夜店会場は、 ス…

2日目これから・・・

昨日の西尾まつりは、盛り上がりました! 2日目は西尾まつりの「祇園際」! 天王町獅子舞・吾妻町獅子舞・須田町子供みこし 肴町大名行列・伊文神社みこし・中町大屋形 などいろいろあります。 ヘアスタジオアサイは営業時間を短縮させてもらいます。 それ…

1日目始まりました。

西尾まつりはじまりました。 メイン会場で準備中のお知り合いの方達です。 そして・・・ 高砂ライブと夜店会場です。 心配していた雨は降らず、いい天気でした。 明日もみなさん遊びに来てね。 西尾まつり開催に伴い交通規制がある為に、 当店周辺が混雑しま…

高砂ライブ・夜店会場

昨日と違って、午前中はいい天気でした。 高砂ライブ会場は、 雨が降っても演奏できるようにシートを屋根にしました。 高砂町商店街のみなさんお疲れ様です。 冷たい飲み物を販売するスペースも・・・ そして、子供たちの人気の・・・ 輪投げ・金魚すくい・…

高砂ライブ

高砂ライブの応募がたくさんありました。ありがとうございます。 スケジュールが決定しました。 以下のようになります。 16日 金曜日 17:40 The paradox box 18:00 ゴムバンド 18:30 槇野一成 19:00 やちゃまる 19:30 The tartar…

もうすぐ・・・

7月16日(金)・17日(土)・18日(日)は、 2010西尾まつりです。 16日 金曜日は、 ワクワク・ドキドキ 大抽選会!! 市民ステージ メインステージ(井桁屋公園前駐車場) 17日 土曜日は、 祇園祭 伊文神社みこし・肴町大名行列・天王町獅子舞 中…

西三ボウリング大会

理容組合碧南支部主催の西三ボウリング大会が、 高浜ファミリーボウルで行われました。 参加した西三地区は、 安城支部・岡崎支部・豊田支部・碧南支部・刈谷支部 そして西尾支部です。 各支部から15名の参加、6支部ありますので90名の参加です。 ボウ…

薬用テタリスα

本日、薬用テタリスαをお買い上げのお客様がありました。 ありがとうございます。 ヘアスタジオアサイでは、 薬用テタリスαをフケ・かゆみ、脱毛予防としておすすめしています。 ただし、 薬用テタリスαだけに頼らず、 ヘアケア・睡眠・ストレス・食事などい…

切っちゃいました

お店に入ってすぐに、天井まで届いているパキラがあります。 蛍光灯にまで届きそうだったので、 切っちゃいました。 スッキリ! 前の状態を知らない方はこちら ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20100624/1277384968 切った先は・・・ 育つかわからないけ…

乾かない・・・

雨がよく降りましたね。 こういう日が続くと、とこやさんは困ります。 お客様が来ない? 違います! 洗濯したタオルが乾かないんです! どんどんタオルが溜まります。 当店には、乾燥室はありません。(当然!) たぶんほとんどの理容店は持っていないと思い…

暑い日は・・・

これから本格的な夏の暑さがやってきます。 そこで、ヘアスタジオアサイから提案です。 1日の汚れをシャンプーで洗い流した後に、 これです・・・。 アラスカンクール ヘアトニック 160ml 2,100円(税込) シトラスをベースに、 メントールの清涼感をプラスし…

準備中!

午前中、いろいろ雑用を済ませ午後から・・・ 準備しようとしても、なかなか気が乗らない! 何を準備? 夕方、雨が降る中始めました。 西尾まつりの飾り付けです。 周りのお店はもう飾りつけが終わっていたので、 慌てましたね。 こんな感じです。 地味です…

またまた、さくらんぼです!

今日も山形県の親戚から(昨日と違う人)さくらんぼを頂きました。 ありがとうございます! 嫁さんの妹家族と半分にわけました。 今回も山形県の写真を紹介します。 こんな感じです。 西尾まつり開催に伴い交通規制がある為に、 当店周辺が混雑しますので、 …

樹になるルビー?

山形県の親戚から頂きました。 さくらんぼです! 山形県のさくらんぼと言えば佐藤錦です。 ありがとうがざいます。 親戚の近所の風景は・・・ こんな感じです。 西尾まつり開催に伴い交通規制がある為に、 当店周辺が混雑しますので、 営業時間の変更をお知…

忙しい1日でした

お店を開けてから、閉めるまでずっと仕事が忙しかったです。 これは先週、臨時休業した罰なのか? 先週来て、今週も来てくれたのか?わかりません。 お昼ごはんを食べる時間が無く(家族で僕だけ)、 午後8時近くに昼食?夕飯?を食べました。 ふらふら状態…

清掃活動

午前7時30分から龍神ひろばで、子供会主催の清掃がありました。 我が家の子達は、 まだ小学生じゃないので子ども会に入っていないけど、 誘われたので、あそび・・・じゃなくて、掃除に参加しました。 みなさん蚊に刺されながら、草取り、落ち葉を拾い、…