2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

予防

愛知県では、 12月21日にインフルエンザ警報が発令されました。 現在、 西尾市内の小学校でインフルエンザが流行り、 学級閉鎖が出るほどです。 我が家でもインフルエンザ対策として、 手洗いとうがい。 子ども達は毎日の習慣としています。 そして、マスク…

頑張っていますね

西尾からいろいろな業界で頑張っています。 今日の中日新聞で、 紹介されています。 代表のS川Y英さんの話を聞いたことがあります。 第一回の足助町、次に大須観音、それからセントレア・・・ 今回、第十回は豊川稲荷。 頑張っていますね。 飲食業界は、 http:/…

なかなか・・・

時間が過ぎるのは、早いですね。 この間でお正月だと思っていたら、 もう1月末です。 今年の目標を決めようと、考えて・・・ なかなか決まりません。 仕事の目標・家族での目標・個人の目標を、 3つの目標を決めようと考えていたのですが、 なんとなく考えがあ…

若い力

西尾市の若い人達が、頑張っています。 三河新報 2012年1月25日(水)の記事 ふるさとづくり福地地域協議会では、 農林水産省の「食と地域交流促進対策交付金事業」で、 西尾市立福地北部小児童と県立一色高校生徒の共同による 新商品「一色五平もち」を開発し…

イケメン達の・・・

今月の朝は、次女と歩いて幼稚園まで登園が続いています。 幼稚園までの途中で、 庭園を剪定する作業着姿が・・・ よく見ると、 若い男子じゃないですか。 僕のイメージでは、 日焼けしていて、しわが深い、年配の方を想像していたのですが、 そこで剪定する作…

理容組合西尾支部 第一ブロック集会

午後9時から理容組合西尾支部 第一ブロック集会がありました。 内容は、 来期の支部長候補の推薦について 来期の支部役員3名選出について 来年度の第一ブロック役員選出について 2月7日(火)の講習会について 班編成について 3月19日(月)の支部総会について …

育てよう!

ヘアスタジオアサイで、 少しずつ定番の商品に育ってきた、 [:W400] 薬用テタリスα 100ml 2,730円(税込) 抜け毛を防ぎ、育毛効果を高めて、 健康な髪へと改善します。 毛髪の成長に必要なタンパク質(アルブミン)を配合。 脱毛予防、養毛、育毛、薄毛、ふけ・…

1,000日

とうとうこの日がやってきました。 1,000日 2008年6月13日から今日まで日記をつけた日数です。 874日 2009年9月から今日まで日記が874日間継続中(連続)です。 パソコンを触った事が無かった僕が、 周りの商売をしている人たちから、 「ブログでお店の情報を・…

そろそろ・・・

三女が4月から幼稚園に入園します。 それで、 家の中では少しずつ準備をしています。 入園式に着ていく服は? 長女が来た服を着せて見るとブカブカで大きすぎました。 次女が来た服を着せると・・・ ピッタリです。 ピッタリすぎてゆとりが無い! とりあえずこ…

うれしいですね!

このブログを見てくれている人が、 少しずつですが増えています。 電車の通勤中、携帯またはスマートフォンで・・・ 定休日を確かめる時に・・・ 1週間分の記事をまとめて・・・ ちょっと見方を説明します。 記事の右側を見てください。 http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-…

当店おすすめ・・・

当店がおすすめしているシャンプー&トリートメントは、 LebeL Natural Hair Soap with SEAWEED (シャンプー) 人と地球にやさしい酸性石けん系ヘアソープ 天然成分が美しくすこやかな髪に仕上げます。 LebeL Natural Hair Treatment with WHEAT PROTEIN (…

2012年2月の定休日

ヘアスタジオアサイからお知らせです。 2012年2月の定休日は、 7日(火) 13日(月)・14日(火) 20日(月)・21日(火) 28日(火) となります。 よろしくお願いします。 愛知県西尾市の理容店 ヘアスタジオアサイ 毎日頂くお客様の暖かい声に 支えら…

習慣

今まで、 夜中1時頃に寝て朝6時半に起きる僕の生活リズムが、 たった1週間、 子ども達と午後9時に寝て、途中夜中3時に起きて、 もう一回寝るリズムに変わっただけで、 今眠いです。 こんなに簡単に習慣って変えられるんだなと思いました。 男である僕には、 …

退院

今日、嫁さんが退院しました。 あっという間、早かったです。 金曜日に入院。 土曜日に手術。 月曜日に抜糸。 水曜日に退院。 えっ!こんなに早くていいの?と思いました。 もう、普通の食事です。 ただ、飲み込む時が痛いそうです。 ママの帰りを子ども達が…

朝の運動

先週から、次女の幼稚園の送り迎えを僕がしています。 朝は、歩いて登園。 これは小学校に通っている長女も歩いていました。 だから次女も歩いて登園。 4月からは、三女も歩いて登園です。 行きは子どものペースで歩くので、20〜25分。 帰りは、お店を開け…

四姉妹は・・・

ママがいない間、 我が家の四姉妹は、少し成長したのかな? 長女は、 妹達の世話をしながらちゃんと勉強をしています。 欠点は自分の世界に入ってしまうと、 妹達のことを忘れてしまうことです。 次女は、 曲がった事が大嫌いな子です。 この性格が生きてい…

本当に!

昨日、手術をする嫁さんの病室へ朝8:00に行きました。 会話をしていると・・・ コンコン!とノックの音。 白衣を着た先生たちがゾロゾロと病室に・・・ こ、これはドラマで見た回診ですか? 本当にやるんですね。 大学病院ってすごい! 病棟ごとに担当の看護士さん…

病と闘う

午前8:45藤田保健衛生大学病院の手術室に嫁さんがいました。 去年の秋に、「のどが痛い」と言う事で近所の病院へ・・・ 診断は甲状腺に腫瘍の疑いがあるため、 詳しく検査した方がいいと言われ紹介状を持って、 藤田保健衛生大学病院へ・・・ http://www.fujita-hu…

2011年末ナンバーズくじ抽選会

午後3時から吾妻町公民館で、 ナンバーズくじ抽選会がありました。 特賞 1・1・8 10万円 ÷ 当選者数14人 = 一口7,142円 副賞 6・8・4 お米100kg ÷ 当選者数2人 = 一口50kg スポンサー賞 各店舗で抽選 ヘアスタジオアサイからは・・・ 特賞・・・1人 副賞・・・0…

一店逸品全体会議10

昨日、20:30から西尾商工会議所で一店逸品全体会議がありました。 実行委員長あいさつ 逸品発表 睡眠ハウスたかはら 24年度の進み方 その他 次回の逸品発表者 グリルれんが亭 平成23年度一店逸品事業報告 逸品研究会の日程 今回は、参加人数が少なかったです…

1月の営業時間の変更について

1月7日(土)の記事で、 お知らせした営業時間について変更があります。 1月12日(木) 通常通りの営業です。 1月13日(金) 午前中は、両親のみの営業になります。 午後から(時間は不定)、僕はお店に戻り仕事開始です。 午後3時から、僕が不在となります。 ナンバ…

忘れ物は・・・

今日から、小学校・幼稚園が始まりました。 長女は小学校へ・・・ 次女は幼稚園へ・・・ 心配していた朝早く起きる事は、 僕も子ども達もちゃんとできました。 着替えと朝食も時間をかけずスムーズに。 長女は、持ち物を確認して(宿題を忘れずに!) 元気よく登校し…

お買い物

去年、山形県の親戚(2件)からリンゴを頂きました。 そのお返しをしていないので、 買い物に子ども達を連れて買い物に・・・ まずは、「お茶」です。 当店のお客様でもある「大和園」さん http://www.yamatoen.co.jp/hpgen/HPB/entries/4.html 大和園さんのお茶…

早寝・早起き

明日の朝は、6:30に起きます。 長女と次女は、絶対にこの時間に起きてもらいます。 早く起きる練習です。 10日(火)から、小学校・幼稚園が始まるからです。 最近、子ども達は8:00近くまで寝ています。 大丈夫かなぁ? 明日から三女も早起きの練習です。 4月…

1月の営業時間について

ヘアスタジオアサイからのお知らせです。 2012年1月の営業時間について・・・ 1月12日(木) 午前中は、両親のみの営業になります。 午後から(時間は不定)、僕はお店に戻り仕事開始です。 1月13日(金) 午後3時から、僕が不在となります。 ナンバーズくじの抽選会…

もうすぐ冬休みが終わる

今日の来店のお客様は、 冬休みがもうすぐ終わるので、 小学生のお客様が・・・ 三学期(西尾市は二学期制)じゃなくて、学校が始まります。 スッキリ、サッパリして学校に行ってください。 我が家でも・・・ 次女の前髪をカット。 長女は全体の毛先を3センチ程カッ…

初仕事

今日は2012年の初仕事です。 一部紹介します。 年末に怪我をして自宅でシャンプーができないお客様が来店。 シャンプーをしました。 最近、シャンプーのみというお客様が増えています。 怪我や目の病気などで自宅でシャンプーできない方が、 利用してくれま…

年賀状を見て・・・

家族で年賀状を見ているとあることの気が付きました。 僕と嫁さんに届いた年賀状で、 「東京ディズニーランド」「東京ディズニーシー」へ行った 写真を使っているのが多かったです。 去年の夏は、 TDLとTDSで子供料金が半額だった期間があったので、 みなさ…

今日は・・・

名古屋に用事がありまして、 たまたま用事を済ませた近くが・・・ 大須観音です。 一度も行ったことが無いので行ってみると、 たくさんの参拝者で行列が・・・ 子ども達を連れて歩いていたので、 今回はあきらめました。 それにしても、 すごい人ですね。 熱田神宮…

またまた・・・

今日も伊文神社に行ってきました。 と言っても参拝ではありません。 伊文神社境内に出店している屋台へ・・・ 昼食を準備していなかったので、 メロンパンと焼きそばを買ってきました。 子ども達(四姉妹)と僕達6人で、 焼そば4パックを分けて食べました。 メロ…