2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もりの・・・

今、子ども達がお気に入りの本が・・・ 「もりの レストラン」と「もりの とけいやさん」 西尾駅の近くの「精文館書店」で買ってきました。 このシリーズは、 もりの ゆうびんきょく もりの じてんしゃやさん もりの はいしゃさん もりの おもちゃやさん も…

TVの見れない日

我が家では、近所の病院から共同受信アンテナ施設を使ってTVを見ています。 共同受信アンテナ施設のメンテナンス工事が、 工事日時:2月1,2日(火,水) 作業時間:9時00分〜17時30分 に行われます。 まだ我が家では、完全に地デジに対応していないので、 http:…

当店のCM

知っている人もいると思いますが、 当店のCMの存在。 「高砂町どっとコム」 → http://takasagocho.com/ このホームページのどこかにあります。 時間のある方は、探してみてください。 えっ!めんどくさい! そういう方はこちら 高砂町商店街で去年の春に作り…

復活?

今日も仕事を休んでいます。 当店へご来店のお客様にはご迷惑をお掛けして、すみません。 もう、仕事をしてもいいくらい回復していますが、 お客様への感染を防ぐためにもう少しだけ休みます。 もちろん、家族にも感染しないようにしています。 (インフルエ…

疑惑?

お店は通常通り営業していますが、 インフルエンザ感染の為、今日も僕はお休みです。 お客様への感染を防ぐためです。 ご来店のお客様にはご迷惑をお掛けしています。 家族で予防接種していなかったのは、僕だけです。 でも、めちゃめちゃ元気です! 普通に…

インフルエンザ

昨日の事です。 お店が定休日。さぁ!今日は何をしよう? と考えていたら、ちょと寒気が・・・。 病院に行ったらインフルエンザと言われました。 えっ!こんなに元気なのに? 他のインフルエンザの患者さんはかなり辛そうでした。 そのなかで元気そうな僕が…

絶対負けられない戦い!

絶対負けられない戦い!サッカーではありません。 我が家では、子ども達VS親の戦いがあります。 今年になってから長女・次女・三女が僕達の言う事を効きません。 どうしたら、言う事を聞いてくれるのか?

忘れていました

昨日の記事で、 「薬用テタリスα」について書きましたが、 何も紹介していませんでした。 昨年12月からデザインが変わりました。 無香性のさらさらタイプ(頭皮用薬用育毛剤) なんと量が80mlから100mlに増量! しかも、値段はそのまま2,730円(税込) 当店で…

生えてきました

7月に四女を出産してから1ヵ月後、 嫁さんの前髪が抜けてしまいました。 (スミマセン写真はありません。) 長女・次女・三女の時も前髪が抜けてしまいました。 産後の脱毛は・・・ 妊娠に伴い女性ホルモンが増加し、 毛髪の成長期が延長することで脱毛が少…

ふるさと自慢 in 新西尾市

今日は「幸せの黄色い仔犬」(中京TV)で西尾の自慢が放送されました。 放送見ていない方はこちら ↓↓↓ http://www.ctv.co.jp/koinu/program.html すこしだけ見ることができました。 最初に抹茶焼酎を石塚さんに勧めている人達が・・・ 当店のお客様で、 相生ユ…

理事長賞・スポンサー賞

昨年末に行われた。 「ナンバーズくじ」 当店からは、理事長賞 1名 スポンサー賞 3名 の方が当選しました。 そろそろ当選ハガキが届く頃だと思います。 理事長賞について ヘアスタジオアサイから当選された方 当選ハガキの引き換え期間は1月31日(月)まで…

忙しかった!

今日は忙しかった・・・ と言っても仕事ではありません。 午前中はゆっくりとした時間でしたが・・・ 昼食後から始まりました。 まず、三女を昼寝をさせます。pm1:00(僕が担当!) それから、四女と嫁さんを病院に送ります。(隣の安城市まで!) お店に帰…

くぢら餅

山形県最上町の親戚の方から「くぢら餅」を頂きました。 詳しく知らないので調べました。 くぢらもちは、 山形県新庄市・最上地方、及び青森県鰺ヶ沢町・青森市浅虫温泉付近で 作られている菓子である。青森では久慈良餅と表記される。 くじらもちという表記…

疲れました

今日1日とても疲れました。 午前中は・・・ 長女と次女が幼稚園に行くまでの時間のドタバタ騒ぎ。 それから、四女をずっと抱っこしていました。 9:30近くまで三女が寝ていたことは助かりました。 嫁さんが幼稚園から帰ってくると、 四女を嫁さんに預けて洗…

白くなった・・・

街の中は、1日限りの雪景色でした。 個人的にはもう少し白い街を楽しみたかったです。 白い? 白いと言えば・・・ 僕の頭! 随分、白髪が増えました。 考えてみれば、僕の父親も40代の時かなり白髪が多かったです。 遺伝からいけば、30年後は真っ白にな…

明日はどうなる?

午前中にお客様のカット中、外は雪がチラチラ。 ドンドン雪が積もり・・・ あっという間に白い世界に! 西尾市でこれだけ雪が積もる事は、最近では珍しいです。 僕が小学生の時は、今より雪が積もる事が多かった。 どうやって1時間目の授業を雪合戦にしてい…

子ども達に人気の・・・

日曜日の朝は、 「ハートキャッチプリキュア」を子ども達は見ています。 僕はその時間はお店の開店準備中! 我が家の子ども達は、四姉妹なので・・・ プリキュアも4人。子ども達はプリキュアになりきっています。 子ども達が見ているプリキュアはどんなものか…

一店逸品全体会議10

昨日は、一店逸品全体会議がありました。 今回は個人的に「行きたくないモード」でした。 なぜか? それは・・・ ヘアスタジオアサイの逸品発表があるからです。 人前で話をするのが苦手だからです。 ところが・・・ 救世主が現れました。 「グリルれんが亭…

ナンバーズくじ抽選会

午後3時から西尾商工会議所2階大ホールで、 「ナンバーズくじ抽選会」がありました。 ナンバーズくじは、昨年末に行われました。 ↓↓↓ http://d.hatena.ne.jp/ryuu1-a/20101203/1291387736 いよいよ抽選です。 つちや仏壇店さん NINIGIIさん 春光社さん の…

就活カット

当店では、就活カットを宣伝していません。 というか、考えていなかった。(反省!) でも、 少数ですが「面接があるから・・・」「リクルートカットにしてください。」 などお客様の来店があります。 何も変わった事はしませんが、 良い印象を与える事を考えると…

長女のマイブーム

最近長女(年長)は、国語辞典に興味が・・・ まだ、ひらがなしか読めないのになぜ? いろいろな言葉を調べるのが面白いらしい。 漢字読めないのに・・・ でも、このまま楽しく学ぶ事を覚えてかれたらなぁ〜。 僕みたいにならないように! 4月の小学校の入学…

今頃・・・

午前中に、 長女の卒園&入学用のフォーマルの服を買いに・・・。 その後は、 ランドセル・上履き・体育館シューズ・文房具などを買いました。 午後からが本日のメインです。 部屋の大掃除&模様替えです。 今回は1階(店の裏)の部屋を一部、子どもの勉強…

坂本龍一 Playing the Piano from Seoul 20110109

「 1月9日(日)に行われる 坂本龍一のピアノソロコンサートのネット中継を、 パブリックヴューイングで観ませんか? 」 昼の会 番組開始 午後3:00〜 開演4:00〜 終了予定6:30 夜の会 番組開始 午後7:30〜 開演8:00〜 終了予定10:30 ということで、 高砂ライブ…

当たったどー!

「三河新報」の記事を読むと・・・ またまたでました!! 年末ジャンボで億万長者 2等・1億円当せん シャオ宝くじ売り場 と、あります。 僕の事か?と思い、 まだ見ていない年末ジャンボ宝くじを見ると・・・ いつもの「下一桁 300円」でした。 残念! でも…

配信

明日(8日)、「フレーバーコーヒー」さんが、 USTREAMで生放送します。 内容は・・・ 題名:「まじめな珈琲教室」 松屋式ドリップを中心にコーヒーのいれ方をまじめにやります。 ただし、ビミョーにゆるい感じの講義になりそうな感じ。 ツイッターでの質問に…

大河ドラマ

2011年のNHK大河ドラマは、「江〜姫たちの戦国」 浅井家の三姉妹の話です。 実は・・・ 大河ドラマはほとんど見たことが無く、 「義経」・・・「篤姫」・・・「竜馬伝」 見たことがありません。 ちゃんと見たのは、「独眼竜正宗」だけかな。(古っ!) 話を…

子ども達が大爆笑!

大晦日に録画した「大晦日だョ!全員集合」を、 子ども達が見て大爆笑です。 本当は子ども達をTVの前で静かにさせるつもりで見せたのですが、 結果は逆にうるさくなってしまった。 子どもの頃はよく見ていたなぁ〜。 土曜の夜8時はドリフの「8時だョ!全員集…

福袋

明日(5日)から仕事です。 何か新しい事を・・・と、 考えていたのですが、 何も思いつかず・・・ 突然、福袋を用意しようと考えました。 ここで大問題!福袋の中身は? 何も考えていませんでした。 お店の中にある商品を集めました。 薬用テタリスα 80ml×2…

イライラする!

冬休みになってから子ども達が全く言う事を聞かない! 家の中では暴れ放題! 他所に行けばいい子を演じている。 もう!限界です! 僕の怒りが大噴火! 子ども達に怒っても何も変わりません。 何の効果もありません。 余計にイライラしてきてこの怒りを何処か…

正月2日目

我が家の1月2日は・・・ 大晦日から元旦にかけて、 厄払いと厄年会の振る舞いで頑張っていた伊文神社へ、 朝家族そろって初詣に行きました。 あんなに人でいっぱいだった境内は・・・ こんなに静かでガラーンとしていました。 そして、 年末は仕事で子ども達…